人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

女爺会その2

今日は、定年退職した元外勤営業のおっちゃんKさんのお宅で女爺会の第2弾をやってきました。
日記を繰ってみたら前回は2012年。4年前かよ・・・。

そして、私は3日前くらいから背中が痛くてですね。
深く息を吸い込んだり、前屈みになったり、体をひねるとすごく痛くなってきまして。
昨夜は寝返り打つのも痛くてどうしようもなかったので、出かける前に病院にも行ってきました。
レントゲンでは全く異常はなく、結局原因不明なのですが、湿布をもらって貼っていったらだいぶマシになりました。
しばらく湿布続けたら治りそうだな。さすが医者の湿布はよく効くわ( ̄▽ ̄)

女爺会には私と連れ1、同じ課の同僚O野さんと他課の営業女子T代さんの4人でお邪魔しました。
連れ1は前回参加してないので初です。

写真撮り忘れたけど、手巻き寿司セッティングがされてて、大きなボウルいっぱいの山盛りサラダも用意されてました。
色々近況とか会社の話で盛り上がりつつ、お腹いっぱい食べてきましたです。
女爺会その2_b0079661_2153594.jpgデザートはT代さんのリクエストで作っていったでっかいプリン。
こっちはちゃんと写真撮った(笑)。
隣のスプーンは普通のデザートスプーンです。
直径18cm。高さを出すために20cm用レシピを18cmで焼きました。

女爺会その2_b0079661_21553154.jpg一人分はこんくらい。ピントが奥に合っとるがな( ̄◇ ̄;)
今回のは“す”も入らず、甘さもちょうど良かったので大成功かと。
やっぱりでっかく焼くとすは入りにくいですな。
Kさんはプリンが大好きだそうで、めっちゃ喜んでくれました。
作って良かった(´▽`)

デザートの後もまったりしゃべりつつ、17時ごろまで長居してしまいました。
楽しかった〜。
別のグループもよく遊びに行ってるらしく、「次は一緒に来いや〜」と言われました。
いつになるかわからんけど、また何か作っていこうと思います。

さて、明日はNOBUNAGAです。
今回は1回しか観ないので、龍さんの勇姿をしっかり目に焼き付けてきたいと思います。
カチャも専科行っちゃうしなぁ。
ホントに月組大丈夫かいな・・・。
観劇の後は武者絵展にも行く予定。
明日中にブログ更新は無理かもしれん。

あ、宙エリザは2回は確保しました。どっちも貸切。
残り1回も貸切にエントリーしてます。
つか、貸切以外はどれも落ちまくりなんですもの(ノд`)・。
もし最後のが取れたとしてもB日程が取れてないんですよね(´・_・`)
仕事の具合があるので、月曜日に担当営業にお客さんの休みの予定聞いて、行けそうなら盆直前の平日のチケットを狙おうかと。
さすがに平日なら1枚くらいはなんとかなるだろ。座席はどこでもいいし。
予定が合わなくてなかなか取れない夏休みの最後の1日を使ったるのだ。
しかし、ホンマにエリザの壁は高いですなぁ。
宙組だから少しは楽に取れるかと思ったのに。<おい
頼むから人気演目で役替わりとかやめてください(><)

平日なら、とか思って調べに行ってみたらば、どこも全部予定枚数終了してた( ̄口 ̄;)
当券か・・・。当券は根性ないよ・・・。
by 106yumeno | 2016-06-18 22:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)