人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

Pちゃん観納め(つд`)ノ・。

ミーマイ2回目でございます。
今回で生Pちゃん観納め(T T)
どっちかってーとこっちの方が観たかったB日程です。
瀬戸さんジョン卿、鳳月くんジャッキー、キキちゃんジェラルド、カレーパーチェスター、仙名さんマリア。
Pちゃんはランベスキング他。
それなのに、今回はコンタクトやなくて眼鏡で観劇してきました。
なのでいつものフルメイクはしてません。
何せ裸眼だと鏡が見えんのよ(= =;)
アイメイクなんて5cmくらいまで近づけないとハッキリ見えません。

いや、昨日のまつ毛取りの影響でね。
先生には今日からコンタクトしてもいいと言われてたんですが、要するに内出血だから打ち身みたいになっとるわけですよ。
膜は綺麗に繋がってはいるものの、微妙な鈍痛というか、目が重いというか、そんな感じがするのです。
ハードレンズなので、もし内出血側にレンズがズレたら地獄を見そうだったので、大事を取って眼鏡で行ってきました。
オペラはそんなに違和感なく使えたけど、すげー観にくかった(- -;)

Pちゃん観納め(つд`)ノ・。_b0079661_224207.jpg今回は始まる前に特別メニューを。

Pちゃん観納め(つд`)ノ・。_b0079661_2244849.jpgフィッシュ&チップスです。
ビールはいらんので単品。
塩味が薄めなので、ケチャップがあってちょうどよかったです。
フィッシュの方はフライかと思ってたら、フリッターでした。
お腹にたまるから、開演前に食べるにはいいかもですね。

Pちゃん観納め(つд`)ノ・。_b0079661_22122526.jpgそして、今回はB席。2階13列9番です。
後ろだけど、前回よりだいぶセンター寄りなので観やすかったです。
私の眼鏡は基本室内用なので、この距離ではぼやけてましたけど。
オペラもいつもより少しズームして使ってました( ̄▽ ̄;)

Pちゃん観納め(つд`)ノ・。_b0079661_22214034.jpg今回はちゃんと開演前にタイトル幕も撮りましたよー。

瀬戸さんのジョン卿はすごくよかった(´▽`)
キキちゃんのもよかったけど、やっぱ貫禄が違うわ。さすが上級生。
鳳月ジャッキーはカレーよりも大人っぽかったです。
ジェラルドもマイティは初々しかったけど、キキちゃんもやっぱりちょっと年齢が上に見えましたね。
パーチェスターは何と言うか、おかしかった( ̄◇ ̄;)
ビルにも「パーチェスターはいつも変だもんね」って突っ込まれてたし。
あのナポレオンの時のような変さが漂っておりました。
はじけっぷりはPちゃんの方が上かもなぁ( ̄▽ ̄;)
マリアはべーちゃんの方が好きかも。
仙名さんのもよかったんですけどね。

そういや、前楽だからか知らんが、アドリブがかなり多いような気がしました。
まあ、どこがどうとか詳しくは覚えてませんけど。
ビルがかなり飛ばしてました。
前髪を一房垂らしたパーチェスターの髪型見て「おでこにタツノオトシゴつけてるしねぇ」とか言うてたし( ̄▽ ̄;)
すごい楽しそうでしたわ。

Pちゃんの観納めだったのですが、お芝居は細かい役をいろいろやってたので追いきれず。
黒燕尾の時にオペラ固定してました。
時々タンバリンをチラ見しながら(笑)。
今回はちゃんと見つけられましたよ。

ランベスウォークの時は2階に来てた下級生もちゃんと観られました。
はける時が後ろの扉からだったので、すぐ近くを通ってったし。
通路側席に小さい子供さんが多かったから、めっちゃ楽しそうでしたよ(^_^)

Pちゃん観納め(つд`)ノ・。_b0079661_22395111.jpg幕間はスイーツを。
ラブリームースが売り切れてたので、しゃーなくもっかいバノフィー。<食べないという選択肢はないのか・・・
ラウンジがめっちゃ混んでて、返却口の近くで食べました。


そういや前回から思ってたんですけど、パレードで手拍子するやないですか。
で、ジェンヌさん達が前まで来てお辞儀する時に拍手するやないですか。
それが前回も今回もずっと手拍子だけだったんですよね。
1階ではしてたのかな。
それともミーマイは手拍子だけなもんなんでしょうか。
Pちゃんの時は拍手したかったので、1人で控えめにやりましたけど。
そこだけひっかかりました。

まあしかし、楽しいお芝居でしたわ。
そういや、サリーの教育をするってシーンで「ヒギンズ」って名前が出てくるのはマイ・フェア・レディのヒギンズ教授のことですよね。
何か繋がりがあるのかしら。その辺の知識全くないもんで(^.^;)ゞ

さてさて、今日で観劇は一段落です。
今度はチケ取りにいそしまなきゃ。
宙エリザがねぇ、大変ですわ(= =;)
そして、そろそろ次の先行予定出して下さいな、劇団さん。
カレンダーが白いと落ち着かないのよ。<病気・・・
by 106yumeno | 2016-06-05 23:54 | 宝塚花組 | Trackback | Comments(0)