人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ラストソフト

今日はバレンタイン特設売り場に最後の突入をしてきました。
もちろんソフトクリームも食べてきましたですよ。
やはり昼時を狙っていったものの、さすがにバレンタイン直前ということで、前回よりは混んでました。
何か親子連れが多かったような気がするなぁ。

というわけで、今まで食べたソフトクリームのご紹介〜(笑)。
ラストソフト_b0079661_2134831.jpgまずはルタオの「マリアージュ何たら」420円。<名前忘れた

チョコだけのは「クレームグラッセ ル ショコラ」というそうですが、ミックスにしたからカタログに名前が載ってないのさ( ̄▽ ̄;)
白いとこはバニラではなくフロマージュです。ルタオだからな。
チョコ部分には細かいチョコチップがいっばい混ざってました。
すっきりした甘さであっさり食べられます。
コーンはおそらくメープルコーン。
このコーン香ばしくて大好きなのです。

ラストソフト_b0079661_2182616.jpgモンプリュの「イナヤソフトショコラ」540円、高っ。
イナヤってのはフランスのカカオバリー社のクーベルチュールなんだそうな。

チョコは程よい甘さと僅かな酸味で、濃すぎずいい感じだけど、ワッフルコーンが濃かった。
ルタオ以外はみーんなワッフルコーンなんですよね。
確かに普通のコーンでは濃いいチョコに負けてまうんだろうけど、のど乾くのよ( ̄△ ̄;)

ラストソフト_b0079661_21183071.jpgレオニダスのプレミアムソフトクリーム「チョコレート&焦がしキャラメルミックス」480円。
キャラメルは程よい甘さですが、チョコがめっちゃ濃かった。
やっぱり私にはベルギーは濃過ぎるわ・・・。

ラストソフト_b0079661_21205364.jpgそして今日食べたのは、ファブリス・ジロットの「プレミアムチョコレートソフトクリーム」450円。
ダークとミルクのミックスです。
カタログにはダークはフローラル系の香りが特徴と書いてありましたが、香りはほとんどわからんかった。
ミルクの方は程よい甘みでした。

売り場では7店舗でソフトクリームをやってまして。
半分以上は食べましたね。
残りの3店舗はチョコレートブランチとカカオサンパカ、ゴディバです。
ゴディバはどーでもいいので、元から数に入れてませんでしたけど(笑)。

ラストソフト_b0079661_21244530.jpgポアールのブースに飾られてるモンハンチョコ。
前半と後半で違うものが飾られてるようです。
前半のは船に乗ってるシーンでした。写真撮ってないけど。

ポアールということで、地下食のポアールも覗いてきまして。
スイーツクラブのポイントがヤバかったんですが、案の定有効期限切れてた(´д`)
1年間なんですよね。
バレンタイン時期しか買わないもんだから。
あと少しで焼き菓子セットもらえるくらい貯まってたのになぁ(ノд`)・。
まあ、バレンタインブースはダメだけど、地下食のとこではポイント付けてもらえるって分ったから、今度から半年に1回くらいなんか買うか。
ポアールではチョコではなく、女子的なマカロンを購入してみました。
ほら、たまには女子的な行動とらないと、自分が女子だってこと忘れそうなくらい男脳なもんで(^.^;)ゞ

買ったチョコ達はまた後日解禁したらご紹介します。
マカロンは13日が賞味期限なので、それまでに食べちゃうと思いますが(^^;)

一旦家に帰ってから連れ1と一緒にジョーシンへ。
DMが来てて10%Offとかあるそうで。
ガスファンヒーターを買うか悩んでたんで見に行くことにしました。
連れ1はエネループ買いに行くんだとか。

ちょっと悩んだものの、大阪ガスの一番小さいの(タイマー付)を買っちゃいました。
本部屋用なので、小さいのといってもちょっと大きすぎるんですけどね。
ガスファンヒーターって6畳用とかないんですもの。
まあ、12℃から設定できるから低温で動かせばいいか。

決算始まってるから底値になってて1万円ほど安く買えました。
おまけに一緒にホースも買うから値引きもしてくれた。
今年はもうそんなに使う事無いので来年用ですが、来週また寒い日があるらしいから少しは使うかもなぁ。

そしてその後は、シャ・ノワールへケーキ食べに行ってきましたーヽ(´▽`)/
ラストソフト_b0079661_21453071.jpgビックリシューと、・・・もう一個の名前忘れた。
チョコとミルクのムースをチョコレートでコーティングしたケーキです。

お腹空いてたのでこのくらいいけるかと思いましたが、クリーム過ぎてちょっと胸焼け気味(笑)。
でもすごく美味しかったです。
ビックリシューは普通サイズならちょうどよかったんだけどな・・・。
皮はサクサクのパイ生地でとても香ばしかったです。

そんなこんなで甘いものづくしの1日でした。
晩ご飯はくら寿司。
めっちゃ混んでた。

ラストソフト_b0079661_21515843.jpgファンヒーターはこんなのです。
まだガス線繋いでない(笑)。
by 106yumeno | 2016-02-11 22:05 | 食いもん | Trackback | Comments(0)