人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

宙組再び

行ってきました宙組2回目〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
今回は1人です。

宙組再び_b0079661_20525225.jpg幕前スイーツはこちら。
前回、連れ1にちょっと味見させてはもらったけど、1個食べてみると以外と重くなかった。
見た目すごく重そうなんですけどね。
ギュッと詰まった生地の割には軽く食べられました。
風邪引いてるので、これ食べてお昼分の薬飲んだった( ̄▽ ̄)

宙組再び_b0079661_20555695.jpg今回は2階席です。
2階2列22番。ネコの席(笑)。
大劇場の2階って久しぶりだわ。
もしかして、壮さんの退団公演以来かしら。
梅芸は結構あるんだけど。

2回目で2階席なので、今回はあんまりオペラを使わず、全体をゆったり観てきました。
まなとさん、18歳のシェイクスピアが前回より若くなってた(笑)。
声がさらに幼い感じになってました。

アドリブはよくわからんかったのですが(前回の台詞の記憶が薄いので(^.^;)ゞ)、たぶんラスト芝居のせーこちゃんが開演前にダメになるところ。
確か前回は「お腹痛い」とか言ってたような気がするんですが、今回は「足が、足が震えて(すくんで、だったかも・・・)立ってられない」でした。
どうだろう、違ってたらごめんなさい(´・_・`)
あと、アイアン・メイデンのとこで、これは台詞が足されたんだと思いますが、「アイアン・メイデンって知ってるか? 拷問器具の」に変わってた。
まあ、アイアン・メイデンって言われて、すぐ分る人は一般人には少ないわな(^^;)
他の大勢口のとこは入ってたとしてもよく分らんかったです(^.^;)ゞ

あ、それと前回書き忘れてたんですが、沙央さんが盆から降りる時にツーステップ踏んでたんですよね。
今回はちゃんと降りてました。

宙組再び_b0079661_21145298.jpgショーの方はお芝居以上にオペラ使ってません。
上から観ると大階段の隊列とか壮観でいいですよー。
美穂さんを中心にした「目」の形とかすごく綺麗に見えました。
今回は誰もバランス崩したりしなかったですしね。
パレードの時は娘役さんのドレスの裾のチュール部分が、途中に設置されてる柵(?)に引っかかったりしないか、ちょっとハラハラしましたけど(^^;)
まあ、そのへんはちゃんとしてるから大丈夫だと思いますが、慣れてきた頃が一番危ないと言いますしね。
しかし、今回のショーは前回以上にあっという間だったような気がします。

今日は風邪引いてるので、幕間ジェラードは見送ってました。
でも、終演後にちょっと暑かったので、やっぱり食べちゃった。
宙組再び_b0079661_21295229.jpg柚子シャーベットです。<アイスやなくてシャーベット食べてるあたり・・・
前に食べてるはずですけどね。
もうどれ食べてないのか分らなくなってきました(^_^;)ゞ
チョコプレートがえらい大人しいのに変わってた。


ホントは殿堂も見るつもりでしたが、親が帰ったら電話しろと言ってたので、お土産だけ買って素直に帰りました。
宙組再び_b0079661_21333290.jpg今回土産はこちら。
「乙女餅」とピアノ缶の「焼きショコラ」。
手前のオレンジの缶は連れ1に頼まれてた紅茶です。美味しいらしい。
缶も可愛いので、私も次行った時に買おうかな。

宙組再び_b0079661_21354545.jpg「乙女餅」はこんなんです。
「づか乙女」とほぼ一緒。
ただ、「づか乙女」よりふわふわ具合は控えめのような気がしました。
どっちも美味しいですけどね。

宙組再び_b0079661_213789.jpgお土産袋のロゴも変わってました。
こちらもやけにシンプルになっちゃって。
前回キャトルで買い物した時は昔の薄紫の袋だったので知らんかった。


さて、宙組は後1回。31日にセディナの貸切に行きますー。
「るろ剣」は結局全滅で、今、本当の最後のチャンスのバレンタインスペシャルにエントリー中です。
まあ、取れないだろうけどね・・・。

あ、そうだ。
こないだ連れ1がTwitterの検索でひっかけたタグで「#異なる組で好きな生徒あげたら好みがだいたい分かる」てのがあって、Twitterの方には書いたんですが、こっちにも載せとこう。
人数多くて、字数の関係でフルネーム入れてなかったから。

現時点で好きな現役生。
花→高翔みず希、瀬戸かずや、鳳真由、天真みちる、水美舞斗、桜咲彩花、花乃まりあ
月→宇月颯、凪七瑠海、美弥るりか、輝月ゆうま、憧花ゆりの、海乃美月
雪→鳳翔大、望海風斗、香綾しずる、真那春人、大湖せしる
星→十輝いりす、北翔海莉、七海ひろき、天寿光希、礼真琴
宙→寿つかさ、澄輝さやと、愛月ひかる、星吹彩翔、和希そら、美風舞良、純矢ちとせ、瀬音リサ、怜美うらら、星風まどか
専科→轟悠、汝鳥怜、星条海斗、一樹千尋、悠真倫、美穂圭子

はっはっはー、多いだろー(^◇^;)
そして好みはだいたい分らないだろー(笑)。
バラバラだからねー。
あえて言うなら、トップ以外、北翔さんと理事は例外、ちょっとクセのある人が好みといったとこですか。
つか、顔と名前が結びついてる生徒さんは全員好きだからねー。
本気で全部挙げたらまだ増えるから(笑)。
ご贔屓いないとこういうことになる、といういい見本だわ(^.^;)ゞ
by 106yumeno | 2016-01-16 22:02 | 宝塚宙組 | Trackback | Comments(0)