人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

とりあえずは異常なし

正月休みから日常に戻って約1週間が経ちました。
が、新年の挨拶回りやら人間ドックやらあって、まだ全然社会復帰出来ておりません。
12日も直行ではないにしろ、まだ1件挨拶するとこ残ってるしなぁ。

というわけで、6日に休み取って人間ドックに行ってきました。
5年ぶり。
社保の保険組合が変わって補助が出なくなっちゃったんですけどね。
会社からの補助は出るものの、そんなにたくさん出るわけではないのでお金かかります。
でも、今回はどれだけかかってもいいから、付けられるオプションは全部付けました。
そろそろいい年なので、1回徹底的に調べといた方がいいと思って(^_^;)ゞ
いうても日帰りですけど。1泊はさすがに高すぎる・・・。
5年前に受けた病院でやってきました。

体重は増えておりました。2kgほど_| ̄|◯
最後の問診で、当日分る結果をパソコンで見せてくれるんですけど、異常は全くございませんで。
相変わらず丈夫すぎる体しております。
腹部エコーの画像も見せてもらいました。
肺のレントゲンなんか、5年前と全く変わらず。
2枚並べて見せてくれたんですが、同じ画像貼っとるんかっていうくらい変わりありませんでした。
先生に「血管の切れ目まで一緒ですねー。本人判定できますよ」て言われてもーた( ̄▽ ̄;)

乳エコーの画像はそのパソコンでは見られなかった。
エコーの検査終わった時には特に何も言われなかったですけど。
そう、今回はマンモやないんです( ̄ー ̄)
だから痛くなかったんですーヽ(´◇`)ノ
まあ、マンモとエコーでは見つかるもんが違うとかも聞きますけどね。
最近はマンモは必要ないとかいう意見も出てきてるようですし。
本当にマンモが必要ないって分ったら、エコーの値段もう少し下がったりしないかしら。
高いんだよエコー・・・。

後は後日結果の分るもので異常が無ければ全く問題なしです。
いつもながら、不摂生な生活してるくせに全然ぶっ壊れない体に生んでくれた母に感謝ですわ。
最近は一応食事には気を使うようになりましたけどね。
外食中心の生活には変わりないですが。
今後は、もう少し短いスパンで人間ドック受けた方がいいかもなー。
by 106yumeno | 2016-01-09 21:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)