人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

亜呼さん見納め(つд`)ノ・。

宙組「王家に捧ぐ歌」3回目でございます。
昨日連れ1と行ってきました。
これで亜呼さんも見納めです。寂しくなるなぁ(´д`)

今回は15時公演なので、早めに行って向こうでお昼食べました。
「ビストロ・ラ・クニ」リベンジ(笑)。
13時ごろに行ったら空いてました。
12時は混むだろうし、14時過ぎたら午前公演後の人で混むし、13時ごろがちょうど谷間でお薦めです。
私らが入った後からは、おそらく同じ考えの人達で席はいっぱいになりましたが。

亜呼さん見納め(つд`)ノ・。_b0079661_8544152.jpg食べたかった「青ネギたっぷりの野菜入り和風パスタ」です。
ネギっちゅーより浅葱ですな。

亜呼さん見納め(つд`)ノ・。_b0079661_8564018.jpgサラダも付いてます。

ポン酢ベースでさっぱりしてて、夏にはいい感じ。
ちょっと私には味が濃いめでしたが、パプリカもたっぷり入ってて美味しかったです。
連れ1は本日のランチを食べてました。
入り口横のメニューに出てた牛タンシチューがすごく美味しそうだったので、機会があれば食べてみたいです。お値段かなりしますが。
全体的に値段帯は高めですが、ランチメニューはリーズナブルなものが揃ってます。
セルカの2階はいろいろ飲食店が並んでるので、他の店も行ってみたいですね。

亜呼さん見納め(つд`)ノ・。_b0079661_9676.jpgお店も混んで来たし、暑かったので早々に大劇場へ。
今回はVJAグループの貸切です。入り口に看板出てた。
Vpassの貸切は前にも来たことありますが、グループだとこんな看板が立つんだ。
そして「貸切公演」ではなく「観劇会」というそうな。

バウでは「オイディプス王」を上演中で。観たかったよう(ノд`)・。<違うじゃん。理事8月じゃん。ポスター貼ってあっただけじゃん・・・。

亜呼さん見納め(つд`)ノ・。_b0079661_98230.jpgラストの幕前スイーツは、もう1回オランジュ。
ラウンジは空いてました。

亜呼さん見納め(つд`)ノ・。_b0079661_99722.jpg座席は初のSS!
5列27、28番、下手側サブセンです。
見慣れた距離感(笑)ですが、ワンブロック中央に動くと景色が全然違いますねぇ。

さすがに3回目だし、舞台近いし、オペラは出してましたが1回も使いませんでした。
しかし、SSは迫力あるなぁ。
もちろん友の会なんかでは取れないし、高いからほぼエントリーすることはないんですが、年1回くらいは挑戦してみてもいいかも。
また来年もVpassの貸切でエントリーしてみようかしら。

幕前に組長の挨拶があるもんだから、連れ1がワクワクでした。
雰囲気がわちゃわちゃしてた( ̄▽ ̄;)
Vpass貸切名物の3回お着替えする司会者も健在で。
2回目にはキンキラキンの衣装で出てきはりましたよ。
最初にグループ会社の読み上げがあったんですが、さすがVISA、どんだけ多いねん。
何回「VISAカード」って聞いた事やら( ̄◇ ̄;)

お芝居は、舞台が近いもんだからいつもと違うとこばっかり見てました。
亜呼さんがラストなんで亜呼さん多めで。
エチオピアとの戦いでは、死んでるエチオピア人が気になってねぇ。
男性陣は目ぇ見開いて死んでる人がほとんどなんですが、全然瞬きしないんですよね。
いや、死んでるんだから当たり前の演技なんですが、かなり長い間だったんで目が心配でした。
時間見てないけど数分は経ってたぞ。
コンタクトしてたら大変だよ。お見事です。

うららさんのファルセットは先週より、もう少し良くなってたかな?
もう、貫禄がすごくて、思わず「うらら様」と言いたくなるくらいです( ̄▽ ̄;)
ゆうりちゃん、みりおんと同期のはずなんだけどな・・・。

みりおんといえば、冒頭とラストのシーンはサンダルがペタ靴なんですね。
まなとさんが裸足だから身長差保つためなのか。
最後になってそんなことに気付く私(^.^;)ゞ

今回はそらも多めに観てきましたよ(笑)。
銀橋では愛ちゃん間近で観られて満足だったし。
黒燕尾銀橋では凛きらが、パレード銀橋ではうららさんがど真ん前でした。
そういや連れ1が「パレードの降り順変わってた」と言ってました。
私は真ん中しか覚えてないんですが、連れ1は脇しか観てないので、何か違ってるとこがあったそうな。
記憶違いかもとも言うてましたが、順番変わることってあるんですかね。
そんなとこチェックしだしたら立派なヅカオタだってばよ。
認めれば楽になるのにねぇ(笑)。

あ、幕間抽選会は安定のハズレで。
今回はグループ貸切なので賞品も多かったです。
お手伝いの研2の星風まどかちゃんは、非常に初々しくてかわいらしかった(´ー`)
トップ娘候補らしいですね。
やっぱお手伝いにはそういう子が出てくるんだ。
新公のヒロインにも抜擢されてたしな。
ラインダンスの自分の位置も言ってたのでちゃんと観てきましたよ。

しかし、最初から思ってたんですけど、フィナーレのエトワールは亜呼さんにすればよかったんじゃね?と。
せーこちゃんエトワールも大好きですけど、最後なんだからやらせてあげてよ。
まあ、いろいろあるんでしょうけど。
私が大劇場通い始めてからは、亜呼さんのエトワールは観たことないんです。
観てみたかったなぁ。

さて次のヅカは来月の雪組。
お盆休みの最中に実家から2時間かけて観に行ってきます(笑)。
星の2回目は友の会の先着で取れました。
1回は確保してるからもういいかと思ってたんですけど、先着50分ほど過ぎてから思い出しまして。
ダメもとで繋いでみたら、10分程待っただけで繋がって、シルバーウイークのS席がまだ残ってたので取れちゃった。
星って取りにくいはずなのに・・・。よくわからん。
とりあえずは順調に確保出来てることに感謝しつつ。
宙組全ツとバウ、取れてくれよー(>人<)
by 106yumeno | 2015-07-12 10:30 | 宝塚宙組 | Trackback | Comments(0)