人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

土曜日はコンサートに行ってました

今日は寒かったですねー。
何でこんな時期に寒が戻ってくるかな。
聞けば修造の体調が悪いらしいじゃないですか。
それでか。

昨日、今日は仕事が早く終わりまして。
後半の仕事の動きが鈍くて、後が怖いです。
まあ、もうちょっとで終わるんですけどね。
他の仕事も本格的に動き出すので、どっちみち忙しいのはあんまり変わんない(´・ω・`)

さてさて、この土日はブログ更新サボりまして。
土曜日は、会社の営業女子が転んで膝の皿割って入院したので、連れ1と一緒にそのお見舞いと、槙原敬之のコンサートに行ってきました。
日曜日は結局出勤しまして、22時半まで仕事してのたでブログはお休みしたのです。
なので、今日書いときます、コンサートのこと。

土曜日はコンサートに行ってました_b0079661_2146576.jpg今回のコンサートは、通常のツアーではありますが、マキハラ25周年の記念コンサートなんですよね。
25年かぁ。もうそんなになるんですねぇ(´-`)

マキハラはTV初登場の頃からファンなのです。
コンサートに行き始めたのは社会人になってからなのでそこまで長くはないですが、クリスマスとかのイベントライブ以外の通常ツアーはほぼ欠かさず行ってます。
1回だけ、チケット取れたのに払い込みをすっかり忘れて行き損なったことありますけど(^.^;)ゞ

25周年記念なので、ニューアルバム以外にも懐かしい曲をいっぱい聞かせてくれました。
席が13列の21・22番と、とっても良席にもかかわらず、ずーっと座って聞いてましたけどね。
始まる前は「なんか申し訳ないなー」と思ってましたが、始まってみたらば、もっと前でも座ってる人結構いたので安心しました。
今回のアルバムの中には演歌調のありがとうソングが入ってましてね。
たぶんアンコールでやるだろうなぁと思ってたら案の定。
金色の着物にのぼり旗の登場で、さすがにその時は立ちましたね(笑)。
最後は「どんなときも」をみんなで歌って終了。
すごく楽しかったです。

MCも相変わらずの地元トークで。
いつもはMCの時に同級生を見つけてるんですが、今回は名乗りも上がらず、いないのかなぁと思ってたら、「どんなときも」の時に見つけて「そんなとこにおったんかー!」って叫んでました( ̄▽ ̄;)
客層もいつも通りの老若男女まんべんなく混ざってて、もちろん男性同士の2人連れも健在です。
そういや、どれかが何かの主題歌になってて、そのインタビューで「初めて女性向けの曲を作りました」とか言ったそうですな。
ちょっと前のニュースで「カミングアウトか」とか書かれてましたが・・・。
今さら!? そんなもん古参ファンの間では当たり前のことなんですけど(笑)。
曲聞いてたらわかるじゃん。
ちょっと前のアルバムには、あからさまなカミングアウトソング入ってたじゃん(笑)。
まあマキハラファンは、その辺全部ひっくるめてファンやってますからね。

土曜日はコンサートに行ってました_b0079661_2291367.jpg帰りはフェスティバル側のインディアンカレーでパスタ食べて帰りました。
久しぶりに卵抜きで食べたら、めっちゃ辛かった( ̄▽ ̄;)
隣で小学生らしき男の子と、そのお母さんがカレー食べてて、男の子がギブアップしてましたよ。
そら子供には辛すぎるよ、あのカレーは。
たぶん「カレー屋さんあるから食べて帰ろうか」ぐらいで入ったんでしょうね。
知らんかったらしゃーないわな。
お母さんが「辛くないものありますか?」て店員さんに聞いてました(^_^;)

いつもはツアーグッズとか買わないんですけど、今回は気になったものがあったので買ってみました。
土曜日はコンサートに行ってました_b0079661_22135587.jpgマキハラドロップs。
表が幼少で、

土曜日はコンサートに行ってました_b0079661_2215674.jpg裏が現在。

この缶だから当然中身はアレだと思うでしょう?
土曜日はコンサートに行ってました_b0079661_22162359.jpgそれが、中身はただのサクマドロップス。

・・・・・・ダメじゃん。
確かに「ドロップス」だけど、両方をかけてるのかもしれないけど、この表記とこの缶なら中身は「肝油ドロップ」でないとダメじゃん!

ファンクラブの継続記念品で学習帳とかよーじやのあぶら取り紙とかのパロディグッズを作ってたので、なかなかやるな、と思ってたのに。
こんな中途半端なもの作ってるようじゃ、マキハラもまだまだだね<( ̄^ ̄)>
中身は会社おやつに持ってくことにして、ウチにまだ残ってた肝油ドロップ入れたった。

さて、今週末は何もないですけど、出勤はどうなんだろう。
そろそろ連休にならないかなぁ。
全く休めてないのは、出かけてるからで、自業自得なんですけどね(^.^;)ゞ
いいの、心の栄養補給だけはしてるから。

次はナルトを楽しみに頑張ります。
by 106yumeno | 2015-04-08 23:41 | 舞台・コンサート・イベントなど | Trackback | Comments(0)