人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

忘れないうちに書いとけ

忘れないうちに書いとけ_b0079661_22491892.jpg

今日は仕事が早く終わりましたーヽ(´▽`)/
すごいよ、晩ご飯食べながらくっちゃべって帰って来ても21時半だよ。
今週はちょびっとだけ谷間みたいなのです。
前半のピークが終わって、後半が始まる前のちょっとした静けさ・・・。
今週末は出勤ないといいのに。
というわけで、忘れないうちに、延ばしてた宙組感想を書いておきたいと思います。

「TOP HAT」、3月29日の16時半公演を観てきました。
今回のメンバーはNさんと連れ1、私の3人。
私が上限間違えてチケット2枚しか取らなかったので、Nさんとは席が離れてました。
座席は1階24列18、19番。
いつもと違って珍しい席です(笑)。
まあ、梅芸はあんまり前で観たことは無いような気がしますが。

さてさて、まなとさんプレ御披露目ですね〜。
演目のせいもありますが、かなめさん時代とは雰囲気がごろっと変わってましたね。
コメディだもんなぁ。
蘭とむさんがいた頃と、ちょっと雰囲気似てるかも。
雪組や花組もずいぶん変わってるんでしょうけど、若返ったとは思っても、そこまで変わったとは思いませんでした。
やっぱ贔屓組は見え方が違うのかしら。

お芝居はとても楽しいストーリーで、ダンスシーンが山盛りあって、見応えありました。
元のミュージカル映画は知らないんですが、開幕前にやってた特番を観ておいたので、どういう話かは把握して行きましたよ、今回は(^.^;)
今日、スカステで映画やってましたよね。
もちろん録画してますが、観られるのはまだ先かなぁ。
始まりは映画のオープニングのようなクレジット映像から。
全体的にすごくお洒落な舞台でしたね。

あ、そういやカメラが入ってました。
あの日は撮影日だったのかしら。
中央に2台、左右に1台ずつだったので、ただのニュース映像ではないと思いますが。

制作発表の時にはだいぶ固かったまなとさんのタップも、ずいぶんこなれてきてましたね。
東京ではもっと良くなってるんだろうなぁ。
生でタップ観たのは初めてですよ。

コメディなので、明るいのはもちろんですが、なんだかみんなのびのびしてるような気がしました。
みりおんも見せ場が多くて、よかったねぇ(つд`)、て思いましたよ。
かなめさん時代は、ホントにちょっと気の毒なくらい役に恵まれなかったですしね。
新トッププレ御披露目には、とってもふさわしい作品だったと思います。

組長もすごくおいしい役だったし、もう愛ちゃんはたまらんかったし(笑)、そらも亜呼さんとデュエダンするくらいに成長しちゃって(つд`)
リフトもこなしてましたよねぇ、そら。
宙組に関してはほとんど保護者の目線でございます。
海ちゃんが、これで星に組替えしちゃうのはとっても残念なんですが、これからは星組も回数観るから大丈夫。チケット取れればだけど。

組長とそらが目立ってたので、隣で連れ1が大変でした(笑)。
もうねぇ、雰囲気がうるさい(笑)。
あれのどこがヅカ落ちしていないのかと。
出来ればもう1回観たかったなぁ。
あ、そういや、終盤の良いシーンで、まなとさんが噛んでたな。
ウエディングドレスってとこで言い直してました(^^;)
ここんとこ仕事が忙しくてたまってたストレスも、あの観劇で随分減ったような気がします。

NEW WAVEが取れなかったので、新生宙組の半分のメンバーしか観れませんでしたが、若手さん達も覚えていかなきゃなぁとつくづく思いました。
分るジェンヌさんが格段に減ってて、ちょっとショック( ̄口 ̄;)
まあ、観てるうちに覚えるとは思うんですけど。
大劇場お披露目がとっっっても楽しみです。

で、とても楽しい舞台でしたので、本家「TOP HAT」が凄く観たくなりまして。
劇場で特別先行販売をやってたんですけど、S席だけだったんですよね。
さすがにS席は高い( ̄▽ ̄;) ちょっと手が出ませんでした。
ほぼ無理かと思いますが、B席あたりを狙ってチケット挑戦してみようかと思っとります。

さて、次の観劇は18日のナルトでございます。
悠未さん観に行くのだ。
その前に今週末のマキハラコンサートがあるけど。
そろそろ引っ越し先も具体的に考え始めないといけないし、早く仕事が一段落して欲しいものです。
by 106yumeno | 2015-04-01 22:48 | 宝塚宙組 | Trackback | Comments(0)