人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

お片づけ

この週末は何にも予定がないので、前々から整理しなければいかんと思っていた本の整理をしてました。
整理っつーても本棚に入ってる本を処分して、溢れてる本を本棚に突っ込むという、自転車操業的な整理なんですけども( ̄△ ̄;)
で、やっぱなかなか進まないわけで。
つい途中で読みふけってしまうのはデフォルトとして(笑)、処分する本を紙ゴミの日まで置いとく場所が玄関しかないので、出す分だけくくって、出したら次のをくくって、という感じでちまちま進めております。
しかし、処分する束を作っても溢れてる本がほとんど減らないってどういうわけだ( ̄口 ̄;)
どっから沸いてくるのよ、あんたたち( ̄△ ̄;) <沸きません

今日は本棚の1段分を空けて、ヅカプログラム置き場を作ろうとしたんです。
で、いざ突っ込もうとしたらこれがめちゃくちゃ重い・・・。
何せ良い紙使ってる上にフルカラーですから( ̄◇ ̄;)
ウチのカラーボックス本棚ではとてもやないけど重さに耐えられないので、代わりにパソ関係の解説本入れることにしました(ノ_<)・゜・。
解説本もたいがい重いんですけどね。
それよりもさらにプログラムが重いんでね・・・。
引っ越す時にちゃんとした本棚買わなきゃ。
A4基準で重さに耐えられるヤツ探そう。
そういうわけで、約2年分のプログラムは袋に入ったままパソ机の横に並んでます。

とりあえず、2月は観劇予定が「真田十勇士」しか入ってないので、基本、断捨離月間にしようと思ってます。
ライビュが取れれば観劇は2回になりますが。
しかし、ライビュって観劇に入るんだろうか(・・?)
生中継だから入れてもいいよね。

部屋探しもちょこっとずつ始めてますが、引っ越し予定が6月辺りなので、めぼしいマンションに当たりつけるくらいですね。
とにかく引っ越し先はJ:COMが入ってるのが大前提ですから(笑)。
まあ、まだまだ先なので、とりあえずは本をがんばって処分しますー。
by 106yumeno | 2015-01-25 15:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)