人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

THE NEXT GENERATIONーPATOLABORー 第5章

THE NEXT GENERATIONーPATOLABORー 第5章_b0079661_2224632.jpg

はい、パトレイバー5回目です。19日の日曜日に観てきました。
残すところ後2回となりましたよ。
名刺はカーシャでした。これ、隊員全部揃わんのじゃ・・・。
画像は7章まで揃ったら上げますね。

今回はエピソード8「遠距離狙撃2000」とエピソード9「クロコダイル・ダンジョン」。
8はカーシャの回です。
スナイパー師弟対決で、ちょっとバナナフィッシュ思い出してしまいました。
ロシアの高官が狙撃されて、その後任が来日するに当たって、FSBがカーシャにカウンタースナイプを依頼してくるというお話。
狙撃犯がカーシャの恩師なのです。
名前がセルゲイだし、銃の先生ってとこでなんかバナナフィッシュだなぁと(笑)。

珍しくものすごいシリアスな話でした。
まあ、ビルの上でライフルで撃ち合うんでけどね。
しかし、師匠の方は50mmって! メロウリンクか!Σ\(`ロ´)
武器の特定には軍事オタクの佑馬さんが一役買ってました。
薬莢の傷から武器を割り出すって、アンタは鑑識か。
・・・まあね、オタクなら常識かもしれんよね(´-`)

一応任務は完了してましたが、師匠がどうなったかははっきりさせてませんでした。
生きてるとは思うけどね。

シリアスから一転して、9はいつものドタバタです。
バナナワニ園の白ワニが真珠を産んだってんで、欲に目がくらんだ人達が下水道に探しに行くというお話。
その白ワニは、初代メンバーが二課棟の下の下水道で捕まえてワニ園に寄贈したということで、その時も相当な騒ぎになってたのが目に浮かびます(^^;)
アニメ版の38話がそうだったらしいんですが、全然覚えとらんわ(^.^;)ゞ
その時の地下室も再現されてました。

もう白いワニどころか、白い恐竜が出てきましたから。
イングラムと対峙した恐竜は小さくてかわいかった(*´∀`*)
まあ、人の背丈以上はあるんですけど。
もう、8と9の落差があり過ぎだろ(笑)。
すごく面白かったです。

次回はいよい軍事レイバーが登場します。
予告ではクラブマンハイレッグみたいなのが出てきてましたが、あれは軍事用やなかったけどな。
ヘラクレスみたいな人型は出てくるのかしら。
今回はほぼ出番のなかったイングラムが大活躍しそうです。
長編ってどうなるのかしらねぇ。
アシュラとか出て来ないかなぁ。
今までも初代が絡んだエピソードがいろいろあったし、グリフォンが出てきてもおかしくないんだけど。
篠原重工は出てきてもシャフトは出てきてないのよねぇ。
もちろん第7章が長編に続くんだろうし、その辺は楽しみにしときます。

さて、今週末は着物ショーだし、次の日は仕事で編集講座やらにゃいかんし、ブログ更新できるか怪しい所です。
できるだけ頑張って書きますけど、ダメなときはごめんなさいです(^.^;)ゞ
by 106yumeno | 2014-10-21 23:54 | 舞台・コンサート・イベントなど | Trackback | Comments(0)