人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

詐欺郵便が来た( ̄▽ ̄)

いやー、一昨日のコメントといい、笑うわー。
詐欺郵便が来た( ̄▽ ̄)_b0079661_1317465.jpgさっき、買物から帰ってポスト覗いたら、こんなものが届いてました。
ちょっと大きく載せといたろ(笑)。
エアメール風の郵便物(?)です。
差出人はカナダの「RPM賞金エージェント」とかいうとこですが、案内状は全部しっかりした日本語で書かれてます。
しかもちゃんとフォントまで使い分けてるし( ̄◇ ̄)

詐欺郵便が来た( ̄▽ ̄)_b0079661_13185373.jpg裏面に詳しいことが書かれてますが、これって引っかかる人いるのかしら。
妙に細かい金額でリアリティ出してるのかもしれんけど、おかしすぎだろ。

一応警察に情報提供してあります。
しかし、大阪府警のホームページ、分りにくいぞ。
「詐欺関係の情報提供について」てページがあったので、そこから情報提供できるのかと思ったら、フォームが見当たらないんですよ。
説明のところには「フォームは受信専用のため、お答えはできません」とか書いてあるんですけど、そのフォームはどこやねん!ヽ(`ロ´#)ノ
しかたないので「ご意見・ご要望・苦情」のフォームから送っときました。

この差出人の住所、検索したら出てくるのかなぁ(笑)。

だいぶ前にadobeとかSONYとかから個人情報の流出はやらかされてますが、こんな実害(?)が出たのは初めてです(笑)。
クレジット情報とかは漏れてないらしいので、まだマシですけどね。
一応クレジット請求に変なのがないかは、ちゃんとチェックしてますよ。

何か最近この郵便物受け取ってる人結構いるみたいだし、その内ニュースでやるかしら。
by 106yumeno | 2014-07-13 13:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)