人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

解約してきました

2年前、ウチのネット環境にざっくぅが住むようになり、auスマートバリューを申し込みに行った時、新人らしきにーちゃんがすごくすごく一生懸命説明してたので契約してあげた「Wi-Fi WALKER」を、解約してまいりました(笑)。
だって、2年間1回も使わなかったんですもの。
一応、いずれ使うかなと思って、電池セットして充電はしたんですよ。
でも、設定すらせずに引き出しの中で惰眠を貪っていたのです。
今月が契約更新月なので、今月中に解約しないとキャンペーン割引が切れて、基本料金を取られてしまうんですの。

解約はほんの10分ほどで終わりました。
本体は引き取ってくれるんだろうと思って、箱ごと持ってったんですが、「それではこれで解約になります」って返されてしまいました。
本体って解約時に引き取ってくれないんスか?
スマホやガラケーならデータ引き継ぎとかで前の機種返却されるのは分るけど、Wi-Fi WALKERなんかいらんだろ。

あれか、次また契約したら、これ使えるからか。
・・・たぶん二度と契約しないけどな。
キャンペーンで入ったから本体も無料なんだろうか。
一応MicroSD入れるとこあるから記憶媒体としても使えるんですけどね。

ま、いいや。
何かのついでにリサイクルに回そう。

で、せっかく阿倍野に出たのでお買い物もしてきました。
つってもハルカスの地下食ウロウロしてただけですけど。
こないだスカステの「100年のスピリッツ」っていう番組で見て、気になってた大寅蒲鉾に行きたかったのです。
解約してきました_b0079661_21592736.jpg左が「とらサンド」、右が「炙りちぎり」。
「とらサンド」はフランスパンにすり身を塗って揚げたもの。ベーコンとチーズを買ってみました。
「炙りちぎり」は一口サイズにちぎった蒲鉾を軽く炙った物です。
5種類あるので、詰め合わせを購入。

「とらサンド」はまだ食べてないけど、「炙りちぎり」はちょいとつまんでみました。
蒲鉾です。まぎれもない蒲鉾ですが、美味しいのですぐ無くなりそうです。
練り物大好き(^^)
イカスミ、桜えび、プレーン、枝豆、とうもろこしの5種類です。

「100年のスピリッツ」は危険なのですよ。
100周年にちなんで100年以上続いているお店や商品を紹介する番組なんですけど、やっぱり食べ物関係が多いです。
三ツ矢サイダーでは「ミルクサイダー」が気になって、こないだやっと飲めたし。
聖護院八ツ橋では紹介されてた新店舗「nikiniki」に行きたくてしょうがないし。
工場の様子とか紹介されるので、一応全部録画してます。

さて、晩ご飯がいつもよりちょっと早めだったので、1階にあるジェラート屋でデザートも食べて帰りました。
「ORENTANO il Gelato」というお店です。
解約してきました_b0079661_22262389.jpgライトがカップの形しててすごく可愛かったんですけど、写真に撮ってみると何となく気持ち悪い( ̄▽ ̄;)

解約してきました_b0079661_22154413.jpg左が私の「クレマ・パスティッチェリア」、右が連れ1の「マンゴー・マトゥーロ」。

「クレマ〜」はいわゆるミルクです。メニューに載ってる名前は「クレマ・ディ・オレンターノ」だったんですけど、何種類かあるのかしら。
「マンゴー」もちょっと味見させてもらいましたが、このマンゴーは食べられました。
18種類ほどあるので、いずれ制覇してみたいです。

さて、明日は舞台BASARAの楽を観に行きます。
連れ1は金曜日に1回観てるのですが、今回はセットがかなり動くのだとか。
セットに気を取られて他のとこ見逃さないようにしなきゃ(^.^;)ゞ
by 106yumeno | 2014-05-17 22:35 | 食いもん | Trackback | Comments(0)