人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

のんびり録画消化

この3連休は、特に予定がなくてのんびりしております。
ホントは今日出かける予定だったんですが、行かなくてよくなったので1日余裕ができました。
組合の仕事を持って帰って来てて、昨日やるつもりが、余裕出来たのでまだ手ぇつけてません。
さすがに今日はやらねばな・・・。

余裕ができたのをいいことに、OSをMavericksに変えたのですけども。
使用感は、前もってマベさん(ノート)で試してたのでそんなに戸惑いはないのですが、文字入力画面で全角が半角表示されるのが嫌な感じです。
特に数字が全角になってんのか半角なのか分らんやないか(ー"ー#)
後は顔文字。
今まで使ってたアプリがめっちゃ使いやすかったんですけどねぇ。
対応してないからしゃーない。
辞書作っても、読み方忘れたら使えねーしな。<覚えとけよ・・・
ジャンルで分けて、顔文字だけしか出ないような読み方にしとけば問題ないんだろうけどなぁ。
今んとこスティッキーズに貼付けて使ってます。

そういや、4月は休日の予定が全然なかったんですけど、何かどんどん出て来てますですよ。
あんまり詰め込み過ぎないようにはしますが。
パトレイバーの映画も行きたいし、「女海賊ビアンカ」観に行くことになったし、会社の同僚とUSJも行く予定だし。

「ビアンカ」はたまたまです(笑)。
金曜に買物行って買った、ガラかめ文庫版の巻末インタビューの最後に「4月に大阪で公演が予定されています」って書いてあって。
調べたら、その日からチケット販売になってて。
岩﨑さんが出るので、これは観に行かねばと思いましてね。
東京でやった時は、気にはなってたけど、遠征してまで観るほど興味はなかったのです。
大阪来るんなら観たいし。
サイト見に行ったら、演出が元タカラヅカの演出家だというではないですか。
大劇場デビューはしてなくて、バウだけだったみたいですけど。

調べたついでに、東京公演観た人の感想とか読んでたら、「良作」だという人と、「人間関係が薄っぺらい」という人がいらっしゃいましたが、それは人それぞれだしねぇ。
「薄っぺらい」という方は、「ビアンカがロレンツォとシルバーを好きになっていく過程をしっかりと描いてほしかった」みたいなことを書かれてましたが、恋愛のとこなら別に私はどーでもいいや(笑)。
全体的に薄っぺらいのはちょっと困るけど。
まあ、ネタですしね。

一応劇団の監修は美内すずえがやってるらしいですよ。
そら劇団「つきかげ」を名乗るなら、そのくらいやるわな。
主人公の女の子はピターパンとかやってるらしいです。
テ◯ミュの人も出てるらしい。
K田さんと観に行きます。

後は、なんもなければOSK観に行こうかと思ってましたが、4月の公演は予定ないみたいだし、おとなしく録画消化に勤めたいと思います。
蘭とむさんのさよなら特集で、録らないかんのが多すぎるのです( ̄▽ ̄;)

今日はこの後、気が進まないけど選挙いかねば。
だって投票したい人が誰もいないのですもの。
買物ついでに行くことにします〜。
by 106yumeno | 2014-03-23 11:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)