人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

執事の館のバウムクーヘン

申し付けをしておりました、執事の館のバウムクーヘンが届きました。
すごく美味しいと評判で気になってたものの、申し付け期間のタイミングを逃し続け、やっと手に入れることができました。

執事の館のバウムクーヘン_b0079661_23145366.jpg届いたシンプルな黒い箱にはバウムクーヘンの他に、松原さんからのお手紙、お薦めの紅茶、四葉のクローバーのキャンディが入ってます。
四葉のクローバーは、本来はプリザーブド加工された本物なんですけど、寒さの影響でクローバーの芽が出にくくなっていて、数が揃えられなかったのでキャンディになったとか。

執事の館のバウムクーヘン_b0079661_23201220.jpgさっそくおやつの時間にいただきました。
ツイッターなんかのコメントでは「感動するくらい美味しい」ってことですが、さすがにいろいろ食べてますので、感動するほどではなかったです(^^;)
でも、封を開けた時の香りが他のとは全然違ってて、生地や焼き色もとても綺麗ですね。
一切れはそのまま、もう一切れはトースターで表面が少しカリッとするくらい焼いて、残りは電子レンジで15秒ほど温めてみました。

そのままでもしっとりしてて充分美味しいですが、温めると生地がふわふわになって香りも増します。
私はトースターで軽く焼くのが一番好きですね。
材料には名古屋コーチンの卵とカルピス製の発酵バターが使われてて、濃厚な味ですけど、後味が軽いので割とパクパク食べられて危険危険(笑)。
これならまた買ってもいいかなぁ。
最近申し付け品に入ったキャベツも気になってるんですが、さすがに1個1700円(送料込み)は高くて手が出ませんわ( ̄▽ ̄;)
今準備中の生ソーセージは申し付ける予定です。

名古屋の仮住まいももうすぐ完成だそうなので、一度帰宅してみたいと思ってます。
名古屋は、こないだのキャパで意外と手軽に行けるのがわかったし(笑)。
しばらくはなかなか予約取れないと思いますが、半年くらい経ったら挑戦してみたいと思います。
by 106yumeno | 2014-03-09 23:42 | 食いもん | Trackback | Comments(0)