人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

お休み最終日

長い年末年始休暇も、今日で最終日でございます。
昨日の晩大阪に戻ってまいりまして、今日はほぼ1日、年末年始のスカステ録画を消化しておりました。

結局、実家で観ようと思ってたBDは観れずじまい。
4日に観るつもりだったんですけど、窓ソフトのDLに時間かかりすぎました。
途中でダウンローダーが何回も固まりやがって、観られたとしても舞台1本観られるかどうかって感じになってきたので、泣く泣く断念しましたよ(ノд`)・。
実家のネットはeoのはずなんですけど、確か動画とか見ないからいいよねっつって一番遅いサービスにしてたような気がします。
日ごろケーブルの160Mに慣れてるもんだから、午前中のチケット争奪戦の時も回線遅くてイライラしてました(^^;)

一応年末年始のオリジナル番組は一通り見ましたです。
後は12月入ってから観られてない舞台関係なんだけど、長いからなかなかしんどいですな。
そして、DVDFabの不具合がどうにも解決しないので、友達に頼まれてる録画分のディスクも焼けずにいます。
サービスチームと何度かメールのやりとりはしてるんですけどね。
向こうが言ってきた方法で焼いてみても、音声出なかったり、家庭用プレーヤーではディスク自体を認識しなかったりと、どうにもならんことになってます。
うだうだ言うてんと、さっさとアプデで解消しろや!ヽ(`ロ´#)ノ
何のために金払っとんと思とんじゃー!(ノ`口´)ノ

ニンテルさんのOSをマベさん変えてみようかしら。
そしたらちゃんと焼けたりして・・・。
マベさんの使い勝手は悪くなかったので、変えてもいいんですけど。
うーん、顔文字だけがネックと言えばネックで・・・(´・ω・`)
他はたぶん問題なさそうです。
カレンダーソフトは新しいバージョンが出てたので、そっち買えば使えるし。
もう一回、サービスチームの返事待ってから考えます。

そうそう、名古屋に出来る「執事の館」が非常に気になってたのですが、「主の手帳」を登録してしまいました。
手帳がないと通販の申し込みも帰宅予約もできないので。
記帳に3000円かかるんですけどね。
行けるかどうかもわかんないんですけどね(笑)。
ちょっとあそこの本気度が非常に気になるわけですよ。
バウムクーヘンは美味しそうなので、いずれ申し付けしてみたいぞ。

そんなこんなで、明日から通常運転に戻ります。
休み長いと社会復帰がしんどいですよね(´・ω・`)
しかも、明日スーツで行かにゃならんし。
でも、今週末は久しぶりの生観劇なので頑張ります(`・ω・´)
by 106yumeno | 2014-01-05 20:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)