人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ただいま、京セラ

スマホの機種変更をしてきました。
ただいま、京セラ_b0079661_21274713.jpgau冬モデル、京セラのDIGNO Mでございます。
右下が欠けたように見えるのは、電灯が写り込んでるだけですので気にしないで下さい(^^;)

ただいま、京セラ_b0079661_21302767.jpg色は青。
これがものすごい殿色でねー。
迷わずこの色にしました。


今日の午後行って来たんですが、まずは連れ1の2か月以上遅れのお誕生日ケーキを食べに行きました。
プラザ館に出来たパンケーキ屋なんですけどね。
まだ行ってなかったから。
ただいま、京セラ_b0079661_2133394.jpgこちらが連れ1が注文した「クリスマスパンケーキ」。
ロウソク付いてきた(笑)。

ただいま、京セラ_b0079661_2134887.jpg私は、一番基本の「jsパンケーキ」にしました。
トッピングが3種類選べるので、メイプルシロップと生クリームとバニラアイスにしたですよ。

かなりボリュームあります。
おやつに食べるにはだいぶ量が多いんやないでしょうか。
特に私のはパンケーキっつーよりはホットケーキに近かったので、腹一杯になってしまいました( ̄△ ̄;)
ま、美味しいのは美味しいんですけどね。
種類と飲物の組み合わせによっては胸焼けするのでご注意を。

さて、スマホに戻りますが。
ただいま、京セラ_b0079661_21421091.jpg今まで使ってたのはこの子。
カシオのG'zOneです。
使い勝手はこの子で全然問題なかったんですけど、何せ本体RAMが少なすぎまして。
最近では容量不足でアプリのアプデができないこともちょくちょく出てきたのです。
513MBしかないのだよ、この子。
SDカードは最初から8GB付いてたのに。

もちろん、消せるいらんアプリは削除して、SDに移せるのは移して、メールもなるべく溜め込まない様にしてたんですけどね。
動作も怪しくなってきたし、そろそろ替えなきゃダメなのか・・・とは思ってました。
スマホみたいに高い端末は2年くらいで動作怪しくなる作りにしないでいただきたい。
貧乏人には辛いんだよヽ(`ロ´#)ノ
で、auの売り場をうろうろしてたらDIGNOさんを見かけまして。
連れ1は気になってたそうですけどね。
しかもメーカーが京セラなので、もうこの子しかないかなと。

私、携帯電話という物を持ち出してから、ずーっと京セラの端末を使ってたのです。
G'zに替えたのは、その頃、京セラはまだスマホ出してなかったから。
別に京セラ信者でも何でもないんですが、気に入った機種がいつも京セラだっただけです。
今までで一番好きだったのはリボルバーかなぁ。
2世代続けてリボルバー使ってましたからね。

京セラの端末ってビジネス寄りだから、いらん遊び機能が付いてなくて使いやすかったんですよ。
どっちかってーと男ケータイだったので、女性で同じ機種持ってる人はほとんど見たことなかったですね。
で、スマホに替える時は仕方なくカシオにしました。
つか、根がミリオタなんで、G'zはもろ好みだったっつーのもありましたけど(^.^;)ゞ
色といい、ペンタゴン準拠のタフさといい(笑)。
ただ、この子の唯一の不満点はご飯が不味そうに写る写真。
何せアウトドアスマホだからね。
室内の写真と屋外の写真では全然違いました。
太陽光の下ならご飯も美味しそうに写るのです。
太陽は私の天敵やっちゅーの(ノд`)・。

まあ、今度の子はその点、綺麗に撮れるんやないかと思います。
まだ撮ってみてないけど。
とりあえず、環境を整えるべくいじってるんですが、一番重要なジョルテのデータが移せないんですよ。
Google同期とかは一切してないので、データのエクスポート/インポートで簡単に移せるはずなんですが、保存されてるはずのデータを認識しやがらねえ。
ファイル名は同じはずなのに・・・。
あの細かい予定をもう一回入力せないかんのかい(ノд`)・。
電話帳は全然問題なく読み込んでくれたのになぁ。
ダウンロードアプリはうまくいかなかったりするんですかね。
いいけどさ、ぽちぽち入れるから。

後は有料サイトの確認をせねば。
モバタカとK田に頼まれて入ってるトプコがちゃんとログインできるかどうかですよ。
auIDの引き継ぎはしてあるから大丈夫だとは思うけど。
そういや、3GからLTEだと電波が違うからSIMカードも違うんですってね。
差し替えなくてもいいらしい。

それとストラップホールがないから、ケース買わなきゃ。
保護フィルムは売ってたけど、ケースは売り場にはなかったのです。
ネットでは見つけてあるので、そっちで買うかなぁ。
ヨドバシに行けばあるかもしれんけど。
ケース買ったら蒔絵シールで殿仕様にするんだー(´▽`)

とにかく、この休みの内に使いこなせるようになっとかないとね。
壁紙も入れなきゃー。
by 106yumeno | 2013-12-22 22:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)