人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

1日遅れの「肉の日」

今日は昼から出かけてました。
組合女性部の学習会があったのです。
ちょっと早めに出て、Nさんに頼まれてた「若き日の唄は忘れじ」のDVDも買いました。

何の学習かというと、来年、韓国旅行を企画しようということで、韓国を知ろうというものです。
まあ、学習会のことはどうでもいいんですよ。
私、正直言って、韓国にはまっっったく何の興味もないのです。
韓流もエステもエセブランドの買物も全然興味ありません。
旅行も参加するつもりないし。
旅行代の積み立ては参加しなかったら返ってくるので、連れ1とそれでどっか行こうかとか言うてます(笑)。

連れ1はアヒルランチを食いに行くというので不参加でした。
私も観劇予定入れとけばよかったかなぁ。
ニュース見てたら「THE MERRY WIDOW」がすごく面白そうだったのです。
もう遅いけどな。明日までだからな(笑)。
いずれスカステでやるだろうし、そん時録画します。
いかん、最近「観られなかったらスカステでいいか」って流れになってる・・・。
いやいや、生観劇が第一ですから。
がんばってチケット取りますよ。

さて、学習会ではコリアンタウンにも行きまして、そこにおもろいのがあったので、写真載せときます。
1日遅れの「肉の日」_b0079661_22474528.jpgキムチギャラリーのウインドウにいたヤツ。
何でターミネーターやねん・・・。
「コーテモータ」らしいです。すげー大阪・・・。

あ、写真ですが、ノンノンの電池が切れてて、予備の電池も切れてたので、全部スマホで撮ったヤツです。
しばらくカメラ使ってなかったからなぁ。
すっかり替え忘れてました(^.^;)ゞ
私のスマホの唯一?の欠点、ご飯が不味そうに写る写真でこざいます。

晩は交流会ということで、焼き肉屋さんでご飯。
鶴橋の「福ちゃん」というお店だったんですが、ここ、量がめっちゃ多いんですよ。
1日遅れの「肉の日」_b0079661_22553620.jpg焼き肉の鉄板。
サムギョプサルだっけな。

1日遅れの「肉の日」_b0079661_22571268.jpg肉どっさり。
これで4〜5人前です。

1日遅れの「肉の日」_b0079661_2258391.jpg肉はこんな風にびっしり敷き詰めて焼くのだとか。
両面こんがり焼くんですが、焼き過ぎると肉が固くなります。

もうねぇ、肉だけで腹一杯になってもーて、サムゲタンはスープしか飲めず、その後のラーメンはもちろん食べられませんでした(= =;)
ちぢみは途中で出てきたので食べたんだけどね。
チャプチェはちょっとしか食べられなかった。

1日遅れの「肉の日」_b0079661_2343189.jpgこの鉄板がおもしろくて、真ん中に穴があいてるんですが、そこを通って鉄板の下についてる口から手前の器に油が落ちるようになってるんです。
器の深さの半分以上溜ってました。ものすごい油出るんですね。
野菜で巻いて食べないと脂がキツすぎました。
まあ、一度食べたらもういいかも・・・。

学習会の内容はあんまり覚えてないなぁ(笑)。
ガイドの先生がいろいろ説明してくださったんですが、興味ないもんだから右から左に抜けました(^.^;)ゞ
資料はあるので、感想書けと言われたら一応書けます。

明日は連れ1と歴博でやってる変わり兜の特別展に行きます。
こっちの方が俄然楽しみ(笑)。
by 106yumeno | 2013-11-30 23:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)