人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

タニタさんがやって来たヽ(・◇・)ノ

タニタさんがやって来たヽ(・◇・)ノ_b0079661_16965.jpg

体重計を買い替えました。
体組成計は持ってますが、ずいぶん前に貯まってた保険のポイントでもらったオムロンのでして。
最近のは筋肉量とかも測れるから、そっちが欲しかったのです。
で、どうせならタニタさんと思って密林で探したら、骨量まで測れるのが半額になってたのでそれを購入。
ちょっと上等なヤツです(笑)。

今までのも、そんなに乗ってなかったんですけどね(^.^;)ゞ
ほら骨密度ヤバい判定くらった女ですから。
これからは毎日乗ろうと思います。
取り説によると、骨量ってのは骨密度とは違うらしいんですけど、目安くらいにはなるでしょう。

で、さっそく乗ってみたら、体重がちょこっと減ってて、BMI、体脂肪、筋肉量、推定骨量、内蔵脂肪、基礎代謝ともに標準でした。基礎代謝は多い方に近かったのでちょっと嬉しい(^^)
体内年齢は2歳だけ若かったです(^_^;)ゞ
前回数値を覚えてて、今回との比較を矢印の向きで表示してくれるので分りやすいです。
ちゃんと毎日測らないとですね。続けられるかな・・・。

で、午後からはコンタクトの調整に行ってきました。
ここ最近、見え方に違和感あって、すごく目が疲れるんですよ。
どうも左目が見えにくくなってるようでして。
いつもなら右目が見えにくくなって買い替えるんですが、今回はちょっと違ってました。
しかも今のレンズ、買ったの今年の1月だっちゅーの。
約8か月ですよ。今までで最短ですがな( ̄△ ̄;)

検査してもらったら、右は全く問題なくて、左のレンズが全体的に薄く曇ってたそうです。
視力検査したら恐ろしく見えなくなってた。
UVカットコートされたレンズだからかなぁ。洗い方に問題あったのかしら・・・。
でも右も左も扱いは一緒のはずだし。洗浄剤も研磨剤入ってないヤツだし。
とにかく左だけ買い替えました。
カーブが少しキツめだったので、一段階緩めてもらいました。

保障あるから安く買えるかなー、と思ってたんですけど、特殊レンズなので他のレンズより保障が短いそうで効かなかった。
あと2か月早かったら半額だったのに・・・。
クーポンがあったので、15%OFFにはなりましたけどね。

とりあえず楽になって良かったです。
もう残業中とか、むちゃしんどかったので。
担当してくれたおねーさんが、ヅカの娘役にいそうな雰囲気のかわいい人でした(^^)

あ、ヅカといえば昨日書き忘れたネタが一個。
カテコの時の挨拶で、壮さん、噛んでた(笑)。
で、地方出身者紹介は大阪だけでした。
「◯◯市出身の〜」て紹介の仕方でした。

それと、J:COMの300円上乗せをしようと思ってチャンネル内容調べてみたら、肝心のTwellVが見られないんですよ。
何かQVCとの関係らしいです。
TwellVはかなりの時間分をQVCから買ってるそうで、J:COMではQVCはチャンネルとしてあるから、被ってる番組を放送するよりはチャンネルを増やすほうにいっちゃったとか・・・。
eoとかフレッツなら見られるそうです。
確かに番組表見たら半分くらいQVCだったけどさ。
その合間にやってる番組が重要なんだろうが!ヾ(`ロ´#)ノ
つか、合間の番組もJ:COMでは専門チャンネルであるもんなぁ( ̄△ ̄;)

せっかく安くでヅカ番組見られると思ったのにぃ(ノд`)・。
なんですか、これはガタガタぬかさずにとっととスカステ契約しろってことですか。
・・・・・・だから、ダメだって。廃人になるって。
by 106yumeno | 2013-08-25 16:55 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2013-08-25 20:41 x
それはきっと・・運命が君にスカステに入れと・・・
(/*´∀`)o(/*´∀`)o スッカステ♪ スッカステ♪
Commented by 106yumeno at 2013-08-25 22:26
だから廃人になるって!( ̄口 ̄;)