人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

新しいおもちゃヽ(・◇・)/

新しいおもちゃヽ(・◇・)/_b0079661_21375076.jpg

iPad mini 買っちゃいました。
ホントは昨日買う予定だったのに、出勤&残業でヨドバシ閉まってました。

32GBのWifiモデルです。色はホワイト。
前面はブラックの方が好きなんですけど、背面があんまり好きやないので。
だって、つや消しブラックなのにブルーがかって見えるし、リンゴが黒いんですもの。
やっぱりリンゴはシルバーがいいのさ。

どんな使い方するか全く考えてないんですけどね!(^◇^;)
人、それを無駄遣いという・・・。
とりあえずぽちを音楽専用にして、アプリを全部移動させるかな、くらいしか考えてません。
動画とかも見ないしなぁ。後は電子書籍あたりか。
自炊するのは本かっ捌かなきゃいけないので、絶対やりたくないのです。
まずはタダで読める青空文庫あたりかしら。
・・・て、青空文庫ってまだあるんでしょうか?

新しいおもちゃヽ(・◇・)/_b0079661_21462125.jpg保護フィルムはこれを買いました。
とにかく対衝撃。何が何でも対衝撃(笑)。
iPhoneといいiPadといい、落としたら液晶が終わりだからな!(笑)。
ケースはまだ買ってません。
ヨドバシにいろいろあったけど、イマイチ気に入るのが無かったので。
ネットで探そうと思ってます。
Padの美しさを損なわないヤツを。
背面のリンゴを隠さないヤツを!

Appleケアも一応つけました。
デスクトップには付けませんが、持ち歩くものは付けといた方が無難なので。
たぶん無くても大丈夫だろうけど。
そういえば、最近はお店でAppleケアの登録してくれるんですね。
しかも一瞬で。びっくりしたよ。
まあ、めんどくさくても、リンゴ製品は登録とか設定とかが楽しかったりするんですけど。
ただ、登録ナンバーがレシートで出てきたので、書き写しとかないと消えちゃうな。

近々連れ1が入院するんで、自分で使うより前に貸し出すかもですが。
WiMAXの設定するかな。
スマートバリュー申し込んだ時に、新人のにーちゃんに売り込まれて契約してあげたヤツなんですけど。
基本料金525円が2年間タダになるってやつです。
使った分は980円超えたら5000円くらいに跳ね上がるダブル定額みたいなコースだったんですよ、その当時は。
で、使った分は金かかりますよっていうね。
にーちゃんが「使わなかったらタダなんで、箱に入れたまま2年間放置でもいいですから」つってましてね。
それが、こないだ久しぶりにauの明細見に行ったらば(<毎月確認しろや)何かサービス内容変わったみたいで、基本料金がフラットみたいな6510円なってて、丸ごと割引されてました。
契約当初確認した時は、基本料金525円だったのに。
・・・これって使っても使わなくても6510円で、それでスマートバリューで丸ごと割引になってるってことですか。
使わないと損ってこと?

調べてみたら、基本料金は390円(安なっとる)で10MBまでは830円(これも安なっとる)、それ以上は6510円になるけど、スマートバリュールーター割で3980円ですよ、てことらしいです。
使ってないから丸ごと割り引きで0円になってるらしい。
何だ、やっぱり使ったら金かかるんじゃん。<考え方が厚かまし過ぎる
でも、3980円なら使ってもいいかな。
もともとスマートバリューが切れたら解約するつもりだし。
もしスマホ買い替えたらテザ付ければいいだけだもんね。

ま、料金形態は置いとくとして、基本オフラインで使いますから。
家にいる時は普通の無線LAN使うし。
外出時にどうしてもオンラインにしたかったらWiMAX使うことにします。

さて、とりあえずフィルム貼って、設定しよっと。
あ、名前考えなきゃ・・・。
by 106yumeno | 2013-07-01 22:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)