人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

お食事会

今日は、仕事というか、組合活動というか、某集会に参加してきました。
相変わらず慣れない雰囲気の集会でございます。慣れたくもないけど。
まあ、そっちのことはどうでもいいんですが、その後に交流会としてお昼ご飯を食べたお店がなかなか美味しかったので、食いもん関係だけ紹介したいと思います。

お店は中崎町にある「ベジバルSaijiki」。
京野菜を使った和風イタリアンです。
ちなみにお店はわたくしチョイス。
お食事会_b0079661_21464855.jpg食べたのはリーズナブルに日替わりランチ。
850円です。+150円でソフトドリンクが付けられます。

お食事会_b0079661_21485751.jpgメインの「豚肉の3色野菜巻き」。
人参とインゲンとナスが巻かれてました。

お食事会_b0079661_21504572.jpgご飯は丹波産の黒豆ご飯。黒豆見えてないけど3粒ほどは入ってました(^^;)
どのランチメニューもご飯はおかわり自由です。

ヘルシーメニューではありますが、意外とお腹いっぱいになります。
「バル」というだけあってお酒の種類も豊富でした。飲んでないけど(笑)。
ランチ予約ができて、18名まで対応してくれます。
席数は40席ほどですが、貸し切りもできるそうな。
ホントは蒸し料理の店にするはずだったんですが、そこはランチは予約受け付けてくれなかったのよ。
サイトには「予約可」としか書いてなかったから、ダメだとわかってから慌ててこの店を予約しました。
ダメならちゃんと「ランチ除く」て書いとけっつーの。

で、その後、他のメンバーと分かれて、連れ1、T代さん(別の課の営業女子)、O野さん(私と同じ課の制作女子)と4人でお茶しに行きまして。
またこの店が女子向けでねぇ。
教えてくれたのが同じ会社の50歳のおっさんという・・・。
前にパンケーキ専門店の「Butter」を教えてくれたのも、このおっさんです。

フレンチトースト専門店「Hug Cafe」。
メニューの感じとか、内装とかが「Butter」の系列店臭かったんですが、やっぱりそうでした。
いろんなパンのフレンチトーストが食べられます。
さっきご飯食べたばっかなのに、食い過ぎやっちゅーの(^.^;)ゞ
お食事会_b0079661_2273855.jpg私が注文したのはこちら。
カンパーニュを使ったイチゴのミルフィーユです。
牛のパイがかわいい(^^)

パンの種類は、角食、バゲット、チャパタ、フォカッチャ、デニッシュ、カンパーニュ、ベーグルで、それぞれのフレンチトーストメニューがあります。
あ、メニューに対してパンが選べるわけではありませんので、あしからず。
見た目からかなり甘いかと思いましたが、フレンチトースト自体はほとんど甘くありません。
カスタードもかなりの甘さ控えめでした。
パンなのでボリュームはありますが、意外とあっさり食べられます。
次の機会があったら、チャパタのヤツが食べてみたいなぁ。

席数は少ないので、いつも並んでるみたいですね。
私らが行った時は割とすぐ入れましたが、その後どんどん並んでました。
しかし、何でこんな女子力高い店ばっかり知っとんだ、あのおっさんは。
つか、美味しい店にはかなり詳しい人です。そして、お値段はどこもお高め(^^;)

お昼を食べた「Saijiki」も、もっかい行ってみたいです。
ここのお箸が先が細くてすごく使いやすかったんですよ。そしてお店で売ってます。
お箸買いに行きたいの。
by 106yumeno | 2013-05-01 22:32 | 食いもん | Trackback | Comments(1)
Commented by 連れ1 at 2013-05-01 23:17 x
はし買いにいこう。うん。
アタシもほしい。