人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

鍋&DVD鑑賞

昨日、K田からメールが来まして。
実家から野菜を大量に送ってきたので消費に協力しろと。
というわけで、昨日届いた瀬戸内のDVDと未だに見てなかったタイバニのDVDを持って、連れ1と鍋会に行ってきました。
K田んとこの鍋は、毎度毎度野菜たっぷりなので、日ごろの野菜不足解消にもってこいでございますの。

で、DVDなんですが。
BASARAの方は、毎度毎度毎度毎度余計なことしてくれてたりしてますが、案の定、今回もいらん加工されてました。

前の2の時は音が会場録りのままという、信じられない仕様でした。
何でマイク音使わねーんだよ、何のためのマイクだよ、とつっこみ倒してたんですけどね。
今回のは微妙でなぁ。たぶん会場録りだと思うんですが。
前よりは聞き取りやすかったものの、どう聞いてもBGM後乗せしてるだろ、てとこがあったりして。
まあ、音に関しては初演から全く改善されてないON・OFFの激しさといい、諦めてますけどね。

今回の余計なことは意味の無いカット割りが入ってたこと。
編集して良くなるならまだしも、ダイスのDVDは悪くなるからなぁ。
生の迫力が全く失われるというミラクルな編集でございます。
あのね、役者のアップが多いほどファンはうれしいかもしれんけど、BASARAみたいなアクションメインの舞台は全体が見えないと迫力ないのよ!
私は殺陣を観るためにBASARA観に行ってると言っても過言ではないのだよ!ヽ(`ロ´#)ノ
いや、マジでアンサンブルだけでもOKです、わし。
しかもカット割り、2つくらいのパターンの繰り返しだったし。
毎度、今回こそは良くなってるのではないかと淡い期待を抱きながら買ってます(="=;)
思いっきり中二な内容とともに、K田さんにはお楽しみいただけたのではないかと(笑)。

そして、タイバニ舞台DVD。
予約して買ったくせに、何だかんだとタイミングを逃し、やっと見ました。てへ(^.^;)ゞ
さすがにサンライズとバンダイがバックについてるだけあって、BASARAとは比べもんにならん(^^;)
カット割り編集も入ってましたが、効果的に使ってありました。
アップとロングの割合もちょうどいい感じだったし。
主人公中身2人のアップはいらんけどな( ̄◇ ̄;)
焦点合わさないようにして見れば何とか大丈夫。
声は本物だから、声は( ̄▽ ̄;)

・・・つか、BASARAもバックはカプコンだろうよ!ヾ(`ロ´#)ノ彡
しっかりしろよ!ヾ(`ロ´#)ノ彡彡

K田さん、鍋美味しゅうございました。
次は逆裁3でも買っとく?
by 106yumeno | 2013-03-03 20:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2013-03-03 21:15 x
タイバニ・・・(w_-; ウゥ・・
Commented by 106yumeno at 2013-03-03 21:58
また今度K田んちで鑑賞会やりましょう!(^◇^;)