人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

遅過ぎるバレンタイン

今日はチョコレートブラウニーを焼いてました。
何でかってーと、風邪で倒れて焼けなかったバレンタイン用の材料消費です(笑)。

遅過ぎるバレンタイン_b0079661_1726023.jpgま、実際には、こないだ買ったサイズの変えられる焼き型を使ってみたかっただけなんですけど。
最高30cm角のケーキが焼けます。
ウチの天板は片方は27cmくらいまでしか乗りませんが。

遅過ぎるバレンタイン_b0079661_17274386.jpgこんな感じに焼けましたです。
レシピはネットで見つけた小山さんの。
このレシピ、天板に流して焼くんですけど、サイズが書かれてませんで。
「作りやすい分量」って言われてもなぁ。
でかい天板なら厚み1cmにもならんで( ̄▽ ̄;)

お味の方は結構しっかり甘いです。
製菓用チョコやなくて、普通のブラックチョコ使ったからな。
その分砂糖は減らしてますけど。
出来上がり写真のないレシピだったので、これで正解かどうかは分りませんです。
チョコが多いせいか、表面と端っこはサクサクになりました。
クルミもザクザク入ってます。
半分は明日会社持って行くのだ。お弁当チーム用に。

そういや、今年はバレンタインチョコの報告してなかったので、ついでに載せときます。
つっても、2つしか買ってないんですけど(^.^;)ゞ
遅過ぎるバレンタイン_b0079661_17351660.jpgどっちもゴンチャロフです。
いつものメッセとLOVESTONEてのにしてみました。
つか、そのネーミングはどうなの・・・。

遅過ぎるバレンタイン_b0079661_17362954.jpg中身はこんなん。
普通のファンシーチョコです。
味はスイート、ミルク、ハイミルク。
うお、ビターすらないのかΣ( ̄口 ̄;)

どっちもまだ食べてません。
今年は風邪で調子悪かったせいか、どうもチョコ買うテンションが低かったんですよね。
やっぱ気力大事よね。
ま、ぼちぼち食べますよ。
by 106yumeno | 2013-02-24 17:59 | 食いもん | Trackback | Comments(0)