人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

キラキラみったん

行ってきました。
宙組公演「逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワーズ」
面白かったですよぉ。
シアター・ドラマシティだったので、大劇場みたいな派手さはなかったですが、題材がアレ(笑)ですから、こじんまりとしててよかったです。

こっから先はネタバレだらけですのでご注意を。

キャストを見た限りでは「DL6号事件」のあたりかしらと思ってましたが、ストーリーはオリジナル。
時間軸では、ナルホドくんに負けたみったんが行方不明になってた頃です。
あ、役名は分け分んなくなるので、元の名前でいきますね(笑)。
メイン出演は、みったん、矢張、信さん、結婚前のみったんママ、おばちゃん。
他はオリジナルキャラの刑事、裁判長、容疑者のギタリスト、容疑者の娘のダンサー、被害者のナイトクラブオーナー、その他の方々。

めちゃくちゃおおざっぱな説明しますと、みったんが乗った飛行機が乱気流の振動で30年前にタイムスリップし、そこで起こった事件で、信さんとみったんが法廷でやり合うって筋書きです。
基本コメディですが、シリアスとラブもちゃんと入ってます。

とにかく脚本がすごくうまい。
ちゃんとゲームの展開を押さえて、法廷の証言や尋問シーンも音楽と画像と効果音で再現されてました。
あ、亜内も出てたわ。
もちろん「異議あり!」「待った!」「くらえ!」も随所に(笑)。

最初はみったんは証人役でしたけど、第2審で検事やったし。
そん時の服がド派手で、コート脱いだ瞬間笑い起こってたし( ̄▽ ̄;)
しかし、回想シーンの子供みったんの服装がヒラヒラだったのには笑った。
あそこって普通に子供スーツじゃなかったっけか(^^;)

あ、矢張は銀英のアンスバッハで、信さんはロイの人でした。<名前覚えろよ
裁判長はブラウンシュバイク公の人かと思ったけど、皇帝だった。
ということは博多座でやってる銀英は、その辺がキャスト変わってるのね。

席は真ん中より少し後ろで、右寄りの通路側だったんですけど、見やすいいい席でしたよー。
チケット譲って下さった方に感謝感謝です。
2幕でみったんが客席に下りてきて歌うとこがあって、3mくらいの至近距離で悠未さん見たよ、K田さん(笑)。
ああいうとこで視線もらったりして、ヅカファンの人達はヤラレてるんですね。
ラブは、みったんと容疑者の娘の淡いラブシーンでした。
この娘が背ぇちっちゃくてすごくかわいかった。
ハイヒール履いてるのにみったんの肩くらいまでしかなくてねぇ。
まあ、男役も上げ底履いてますけど、悠未さん、背ぇ高いしな。

そうそう、今日は団員の人だか元団員の人だかが来てらしたようで、開演直前に会場の一部がどよめいてました。
3列目の真ん中4つの席に座ってたみたいで、カーテンコールの時に紹介されてました。

大劇場やないからレビューはないのかと思ってましたが、短めのがありましたです。
さすがにラインダンスはないけどね。
そん時の悠未さんの衣装がキラッキラでねぇ。すごかった。
羽とかシャンシャンはないけど、レビュー観られてよかったです。

カーテンコールでの恒例だそうで、最後にみんなで「異議あり!」ってのがありました。
私らはやっていいもんか分らなかったので、参加してませんが(^^;)
まだ拍手とか手拍子のタイミングがよく分らなくて、周りを見つつ合わせてます( ̄▽ ̄;)

ほんとにすごく面白かったです。
もっかい観たいけど17日までだし、平日は無理だしなぁ。
リピートチケット売ってたんですが、ヅカは16:00開演なので早いんですよ。
しかし、あのゲームがこんな舞台になるとは。
1と2も観てみたいなぁ。レンタルないからDVD買うしかないんだけど・・・。
BASARAがめっちゃ楽しみになってきました。
がんばってチケット取るぞー!(`・ω・´)
by 106yumeno | 2013-01-14 23:25 | 宝塚宙組 | Trackback | Comments(2)
Commented by スイーツマスター at 2013-01-22 00:26 x
あけおめです!
しばらく会わない間にすっかりヅカの人になってらっしゃる!
アタクシはすっかり鍋の人です(笑)武士ロックで騒いできました〜。
忙しいですけど、近いうちになんか出来ると良いですね…。
Commented by 106yumeno at 2013-01-22 07:20
武士ロック行ったんや。私チケ取れませんでした(T_T)
26日のる・ひまの宝船は行くよ〜。まあ、あれは鍋ちゃうけど。
それと、ヅカの人やないから(笑)。
新年会・・と思ってたけど、なかなか予定が空かなくて、次は花見になりそうです(^^;)