人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ヒエラルキー・・・

ヒエラルキー・・・_b0079661_925544.jpg昨日「宝塚友の会」の会員証が届きました。
会員証載せようかと思ったけど、クレジットとPiTaPa付きなので画像はやめときます。
代わりにガイドブック(笑)。
そう、結局入っちまったのですよ、友の会( ̄▽ ̄;)
これで私もヒエラルキーの底辺に仲間入りです。


やー、入るかどうしようか事前にいろいろ調べたんですけどね。
ヅカファンの質問板の書き込みとか見てたら「入っても無駄」とか「連番で席押さえたいならトップ会入らなきゃ」とか書いてあったりしたんですけどね。
あ、トップ会ってのは生徒個人のファンクラブなんだそうです。
そこに入っとくと、希望を出せば席を用意してもらえるとか。
ただ、もちろん昨日今日のぺーぺーが入れるようなとこではないし、そこまでのヅカファンになることは絶対ないし。

友の会もWeb会員なら会費安いんですよね。
会誌の購読も選択制だし。
どこぞの役に立たない公式より、はるかに良心的(笑)。
ただ、友の会の主旨が「より多くの方にご覧いただく」ためのものだから、1次先行のエントリーは大劇場だと4公演各1枚なんですよね。
2次先行は1次で売れ残った時しか出ないのです。
で、1次、2次でも残りが出たら先着販売があります。
当たり前ですが、この先行から先着販売までは一般前売り前です。
某公式みたいにチケぴ先行と同時なんてことはありません(笑)。
まあ、各1枚なのは大劇場だけで、それ以外の劇場なら複数枚もあるので、連番にこだわらなければ枚数確保はできそうです。
しかも、購入枚数制限が出来るから、たくさん申し込んどいて「◯枚取れればあとはいらない」ってのが出来るのですよ。
優先順位は指定出来ませんけど、これは便利だと思います。
ヅカファンなら、あんまりやる人いないだろうけど( ̄▽ ̄;)

しかし、ステイタス制度がやっかいといえばやっかいですな。
これはつい最近できた制度みたいです。
もちろんお得意様を大切にするいい制度なんですけど。
私は底辺から這い上がることはまず無いので、当選確率があがることはありません(笑)。
しかもその年度のステイタスを決めるポイントの有効期限が前々年から翌年までの3年間という。
ポイント消えちゃうのかよ!Σ( ̄口 ̄;)
消えない永久ポイントとかもあるけど。
あー、あれか。通販とかのスペシャルメンバーみたいなもんか。
とにかく当選確率上げたければ、通えってことですね( ̄▽ ̄;)

6月のBASARAは大劇場ではないので1次で2枚エントリーできるし。
普通のヅカ公演も年2回くらいは観たいものあるだろうし。
イロモノ系だとは思うけど(^◇^;)ゞ
だって話知ってる方が分りやすいんだもん。

というわけで、Nさん、K田さん、4月にフェルゼン編あるけどどないしますか?
かなめさんのオスカル観たいけど、本家BASARAと日程被りそう・・・。
by 106yumeno | 2012-12-16 10:28 | 宝塚雑談 | Trackback | Comments(3)
Commented by K田 at 2012-12-16 10:54 x
フェルゼン編行きたい!!かなめさん観たいっす!!!
Commented by at 2012-12-16 11:52 x
上に同意!!
Commented by 106yumeno at 2012-12-23 19:22
何かいろいろ被りそうなんで、1月の本家BASARAの日程見て日付決めますー。かなめさんはGW前半なのですよ。