人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

1週間が経ちました

殿がやって来て1週間です(≧ω≦)
もうこの1週間はストレスの溜り具合が全然違うような気がします。
やっぱ癒しがあるのはいいですね〜。

さてさて、先週1枚だけ写真載せましたが、毎日ちょこっとずつ枚数を重ねてきたので、本格的にお披露目です。
1週間が経ちました_b0079661_18324720.jpg拉致った日の夜中に撮った、初Nikon様写真。
初日なのに外に出てうつらうつらしてました。

1週間が経ちました_b0079661_18342960.jpg24日の明け方です。
望遠で撮ったんですが、すばしっこくてなかなかピントが合わなくて困りました。

1週間が経ちました_b0079661_18355991.jpgこれは25日の夜中。
チップを掘りまくってもぐって遊んでました。
望遠がしんどくなって来たので、この辺から単焦点に変えてます。
望遠はどうしても暗いからなぁ。

1週間が経ちました_b0079661_18371654.jpgかわいい〜(*´∀`*)

1週間が経ちました_b0079661_18391530.jpgみごとな2頭身です(^^;)
ロボロフスキーかい。
初日に体重量るの忘れてて、今日量ったら18gでした。
リンたん並だなぁ。
いろはが5日目で23gだったから、だいぶちっちゃいです。
歴代最小かも。
この写真は、会社のパソの壁紙になってます(笑)。

1週間が経ちました_b0079661_18452664.jpg朝起きて電気付けて、掛けてある布取ったら、だいたいこのポーズで固まってます(^^;)

まだまだ慣れるのは先だなぁ。
体重量る時に入れたプラ容器には何のためらいもなく入ったんですけどねぇ。
そーっと頭撫でてみたら「ぢぢっ」っておこらりた(;_;)
チップでころころやってたから砂浴び用の砂場入れたんですが、そん時もぢーぢー怒ってたし。
ちー場所はまだ発見出来てません。
砂場はちゃんと砂場として使ってるようなので、別のとこにしてるみたいですが。
巣箱の中がコテコテになってんちゃうやろなぁ(^^;)

好奇心は強いみたいで、指を出すと匂い嗅ぎに近寄ってきます。
ビビリというよりは怒りんぼさんみたいですね。
好奇心強いなら手乗りになるのは早いかも。
最初にびっくりさせないように気をつけないとダメですけど。

殿は、今までのブルーの子と比べて白い部分が多いです。
大人になったら、多少色変わると思いますが。
背中の筋もまだ微妙にボケてるし。
初日は女の子とほとんどかわらんかったけど、ちょっと“たまたま”が成長した感じはしますね(笑)。
今度こそ長生きしてもらわねば。
がんばるぞー<(^O^)/
by 106yumeno | 2012-09-29 19:11 | ねずみ | Trackback | Comments(0)