人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

キャラ再現率120%?

昨日、連れ1と「TIGER & BUNNY THE LIVE」のライブビューイングに行ってきました。
初ライビュ(笑)。
昨日が千秋楽で、昼と夜の両方を観てきました。
ライビュの何がいいって、飲み食いしながら観られるのがいいですよね。
劇場は飲食禁止だし。

さて「キャラ再現率120%」っていうのは某ニュースの見出しですが。
さすがにそれは言い過ぎですけど、全体的に言うと再現率はかなり高かったです。
兎虎中身を除いては(笑)。
ニュースの写真見た限りでは「どう見積もっても60%くらいじゃね?」とか思ってましたね、正直。
ただ、ネイサンだけは最初からかなり再現率高いと思ってましたけど。
実際に舞台で、アクション付きで観るとなかなかの物でした。
再現率に関しては、BASARA見慣れてるのでどうしても辛口評価になりがちなもので(^.^;)ゞ
BASARAはアップにも耐えられる完成度だからなぁ(笑)。

ライビュなので、もちろん人物のアップ映像もあるわけで。
女の子とか、見切れとか、ネイサンとか牛はそれなりに良かったんですが、兎虎が・・・。
頼むから兎虎中身はアップにするな。
もう登場から笑うしかなかったよ。
森田は多少なりとも頑張ってたけど、おじさんは本気で「おじさん」ですからー( ̄ー ̄)
かくいう森田も「残念なヨ◯様そっくりさん」みたいな感じなんですけどー( ̄◇ ̄)
アップになる度に目を逸らしたくなっちゃって( ̄▽ ̄;)
なんかこう痛々しいというか(笑)。
まあ、声は本物だから、声は(笑)。

そんな中で、絶品はネイサンとアニエスさん。
ネイサンは再現度100%って言ってもいいです!(笑)
アニエスさんはナイスバディで超美人だったし。
何か表情と動きがヅカくさいなぁと思ってたら、やっぱりヅカの人でした。
元雪組男役だそうな。
ヅカ出身者ってやっぱりヅカが抜けにくいのかなぁ。
独特の雰囲気ありますもんね。
カーテンコールのお辞儀のしかたもヅカ式でした。銀英の姉上といっしょだった。

見た目のことばっかり言ってますが、舞台全体ではすごく面白かったです。
やっぱシナリオがおもしろいわ、タイバニは。
映像の絡め方も見事でした。
生では難しいシーンもあるので、その部分は3つあるスクリーンの映像と繋ぐんですけど、生からスクリーン、スクリーンから生への繋ぎがよく考えられてましたね。

アクションも良かったし。
特にドラゴンキッドと折紙はすごかった。
キッド、すごくかわいかったし。
はっきりいって、この舞台はガワアクションが見たかったんですよ。
ガワの完成度はハンパないからなー。
スーアクさんが入ってますからね(笑)。
もちろんアンサンブルもJAEの方々がいるし。
ただ、今回は動き、というか振付け(?)の関係もあってか、ダンサーの女性が多かったみたいです。
そのせいか、兎虎ガワのアクションシーンが、ちょっとテンポ悪い感じがしました。
抑え気味というか。
やっぱ本物のスーアクさんだから全開でやると危ないのかしら。
そこがちょっと残念でしたね。

あと、いい味出してたのがギャ◯ン。
ヒーローアカデミーの教官役でしたけど、もうめっちゃフリーダム(笑)。
特に夜の回は最後だからって暴走するする。
台詞ちゃんと覚えてないでしょ、ギャ◯ン。
半分アドリブみたいなもんでした。
ただ、私、ギャ◯ン見てなかったんですよねぇ。
まあ、ここはネタだなってとこはしっかり分ったんで、すごく面白かったですけど(笑)。

兎虎中身もアクションはそこそこがんばってました。
森田はまだ若い(?)し、もともと調子乗りだからなかなかの動きしてましたけど、おじさん、足上がってないし(笑)。
でも、森田、ジャケットは脱ぐな。
プニってるから。めっちゃプニってるから!(> <)ノ彡

スカイハイが怪我で途中降板になっちゃったのはすごく残念でした。
ガワは代役で、中身が出なくても不自然でないようにシナリオもかわってましたけど。
見たかったなぁ、キース。スーアクさんだもんなぁ。

客席通路もかなりの頻度で使ってました。
やっぱ劇場で見たかったです。チケット取れねーんだもん(T T)
あ、DVDは買う予定。Blu-rayにするかはわかんないけど。
もし次やる時は是非とも大阪でもお願いします!
そして、声は多少イメージ違ってもいいから声優は外せ(笑)。

次の舞台観劇は宝塚版「銀英伝」ですじゃ。
初宝塚(笑)。そしてイロモノ(笑)。
BASARAの次の舞台は取れなかったし。
一応、金曜日夜のは取れたんですけどね。
連れ1の分しか取ってません。
私は担当仕事の入る時期で、入ってくれば確実に行けなくなるのでバクチのような賭けはやめました(笑)。
連れ1にしっかり見てきてもらいます。そしてDVDも予約してきてもらいます。
しかし、一体チケットはどこに消えてるのか。
オフィシャルファンクラブ先行でもなかなか取れんというし。
最近よくある、旅行会社がツアーで抑えるのはやめてもらいたい、切実に。
by 106yumeno | 2012-09-02 12:17 | 舞台・コンサート・イベントなど | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2012-09-02 15:46 x
ちゃんと見れたんだね〜。何か豪雨の影響で大阪のライビュ、トラブったってついったで見たから・・・どっちもDVD買ったら鑑賞会をお願いしまする(´▽`)
Commented by 106yumeno at 2012-09-02 18:59
もしかしてパークスの方、またトラブったのかな。BASARAん時にそんなことがあったってのは聞きました。昨日のは大阪ステーションシネマだったので、バッチリ観られましたーヽ(´◇`)ノ