人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ネコとケーキとラーメンと

さて、昨日遊んで来たNさんちの美猫とその後食べに行ったケーキとラーメンのお話です(笑)。
3分の2が食いもんなんで、カテゴリは「食いもん」になってます(^^;)

連れ1がNさんちに荷物を取りに行くというので、私も便乗して、にゃんこと遊んできました。
手土産に慌てて焼いたシフォンケーキ持って(^_^;)ゞ
ネコとケーキとラーメンと_b0079661_217454.jpg去年の夏、初めて会った時はまだ子にゃんこだったんですが、すっかり大きくなって凛々しくなってました。
人見知りせず、相手になってくれるのは相変わらず。
ずーっと喉ぐるぐるいわせながら遊んでくれたです(*´◇`*)
しかし、あのぐるぐるはすごいですね。機械入ってるみたいだわ(^^;)

ネコとケーキとラーメンと_b0079661_21163942.jpg毛繕い終わって、舌なめずりしてたとこをパシャリ。
ホントはフラッシュ焚きたくなかったんですが、天気悪くて暗かったので焚かせてもらいました。
ごめんね銀ちゃん。

ネコとケーキとラーメンと_b0079661_21203831.jpg最近、毛の長いのとかタヌキとかしか見てなかったから、すっきりした猫のシルエットが素晴らしい(笑)。
やっぱ短毛の和猫の方が好きだわー。

ひとしきり遊んでもらって大満足でおいとましました。
Nさん、ありがとうでしたー。また銀ちゃんと遊ばせて下さーい\(^o^)/

ネコとケーキとラーメンと_b0079661_2131542.jpgその後は、ちょいとお茶しようと猫だらけの喫茶店、シャノワールへ。
猫だらけっつっても、生ものがいるわけではありませんが。
写真取ってないんですけど、入り口のドアから、メニュー、お手拭きや食器にいたるまで、猫柄だらけ。

ネコとケーキとラーメンと_b0079661_21373434.jpgトイレのドアノブは尻尾でした。
中は普通だったけどね(^^;)

ネコとケーキとラーメンと_b0079661_21384516.jpg間にフルーツがたくさん挟まったミルクレープがあったので、それを注文。
お皿はこんな感じです。
連れ1のはまた違った柄だった。
ケーキは甘さ控えめであっさりしてました。


ここでしばらくだらだらしゃべったり、なめこ狩ったりしながら晩ご飯まで時間つぶし。

ネコとケーキとラーメンと_b0079661_21461746.jpg写真の向きが逆じゃねーか・・・。
前から気になってた「らーめん小十郎」に晩ご飯食べに行ってきました。
宮城県の岩沼市にも同じ名前のラーメン屋さんがあるんですけど、関係あるのかどうかは分りません。
こっちの小十郎は2009年の11月にオープンしたそうな。
店主が独学で勉強して出店した店らしいです。
岩沼のは2011年10月にオープン。「ラーメン二郎」のインスパイア系らしいので関係ないかも。
岩沼の小十郎には「藤次郎ラーメン」てのもあるらしいです。

ネコとケーキとラーメンと_b0079661_21585979.jpgこちらはチャーシュー麺の太麺。
連れ1は普通のラーメンの細麺を頼んでました。
写真撮ろうとしたら、店主が「宣伝してくださいね」って言って、ちょっとフチに飛んでた背油拭き取ったり丼の角度変えたりしてくれました(笑)。
具はたっぷりのもやしとネギ、メンマにチャーシュー。
あ、ラーメンの写真はスマホのです。ついったに上げたんで(^.^;)ゞ

ネコとケーキとラーメンと_b0079661_2224876.jpg太麺はがっつり太いストレート麺。
スープは、鶏ガラの醤油味。
最初ちょっと塩味がキツいかなと思いましたが、食べてくうちにちょうど良くなりました。
チャーシューがねぇ、旨いんですよ。
油の部分はふわっととろけるんですけど、身の部分はかなりしっかりしてます。
スープが身の部分に絡んでいいバランスでした。


結構量は多くて、お腹いっぱいになりました。
美味しかったです。また行きたいなぁ。
次行った時は、何で「小十郎」なのか聞いてみようかなぁ。
店主、宣伝しときましたよー(笑)。
by 106yumeno | 2012-06-03 22:22 | 食いもん | Trackback | Comments(4)
Commented by at 2012-06-04 00:31 x
シフォンごちそうさまでした〜ヽ(*^^*)ノ
美味しかった〜。
食後に軽く食べれてしまう、コレがシフォンだよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
うっかり一気に食べちゃいそうでしたが、もったいないので、半分にして二日かけて完食しました♡

また銀ちゃんとも遊びに来てね〜(⌒∇⌒)ノ""
Commented by 106yumeno at 2012-06-04 06:54
お気に召していただけてよかったです(^^)
また銀ちゃんにも会いに行くよ〜ヽ(´◇`)ノ
Commented by 26 at 2012-06-05 19:13 x
銀さん大きくなっとるなぁ〜

…で、タヌキ・・・ってドコの?
Commented by 106yumeno at 2012-06-10 22:43
そりゃあもう、黒くて丸くて鹿の国に住んでいる(笑)