人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

上演順がおかしいんですけど

今日は、1やって3やってかなり人入ったから宴までの繋ぎについでに2もやっとけ舞台「戦国BASARA2」を見に行ってきました(笑)。
↑は、わしの想像ですが、大体合ってるでしょCAPCOMさん。

前作に引き続き、めっちゃ面白かったです。
今回はチケットが全然取れなくて1回しか見られませんでしたけど。
もちろんDVDは予約してきました、即金で。
まだ明日の大阪と名古屋があるので、見てない人はネタバレ注意です。
大したこと書いてないけどな(笑)。

相変わらずキャラの完成度は抜群でした。
安心のクオリティ。
さすがにお屋形様の声は玄田さん似せるのは難しかったと思いますが、そんなの気にならないくらいきっちり仕上げてくれてました。
ゆっきーとの殴り合いも良かったし。
まさかジャイアントスイングまでやってくれるとは思わなんだ。
ゆっきーのドロップキックもまともにお屋形様の腰に入ってました(笑)。

新キャラさん達はどれも満足いくものばかりでした。
謙信さまは女性の役者さんでしたけど、動きが女っぽくなることもなく、ちゃんと「謙信さま」でしたよ。
かすがと謙信さまの「つかまえてごらんなさーい」とかもあったしな。
あそこまでやってくれたら完璧です(`^´)b

半兵衛も綺麗でしたよー。
しかし、うまいわー、キルヒアイス(笑)。
咳き込むたびに「宇宙を手にお入れ下さい」とか言い出しそうでドキドキしましたけど(笑)<言わんから
ムチの描写は光かと思ってましたが銀テープでした。そう来たか。

ストーリーは慶次メインなのでお笑い寄り。
慶次、秀吉、半兵衛のストーリーに前田夫妻を絡めてうまくまとめてました。
ラストは東京と大阪でちょっと演出が違ってるそうですね。
青年家康と三成の出て来る所は舞台オリジナルでしたけど、綺麗になじんでたし。
蒼紅の宴会は回を増すごとにグレードアップしてますな(笑)。
武田は今回、お屋形様も加わって盛り上がってたなぁ。

まあ、殿はどっかでコケないかとか足もつれてないかとか、ちょっとハラハラして見てましたけど(笑)。
中盤で持ってた太刀2本繋いだやつ(固有技名忘れた)は2では出て来てないはずですけどね。
3で作ったから使っとけってとこかしら。

後は前田夫妻がよかったなぁ。
まつねーちゃん、めっちゃかわいかった(*´▽`*)
利のフンちらもあったし(笑)。
あ、そういや慶次の肩にゆめ吉がいなかったぞ!
あれはパンフ撮影用やったんか!ヽ(`ロ´#)ノ

音響はあいかわらずオンオフ激しかったけど、あんまり気にならなくなってきたわ。
慣れかしらね・・・。
しかし、今回は笑ったなぁ。めっちゃ楽しかったです。

次はやっぱ「宴」かしらねぇ。
ゲームの次回作が出るにはまだ間があるだろうし。
「宴」を!松永さんを是非ともお願いします!
by 106yumeno | 2012-05-19 23:50 | 舞台・コンサート・イベントなど | Trackback | Comments(0)