人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

壊れてます

この週末はお出かけ予定を何も入れてないので、割とゆったりしてます。
が、労働組合の機関紙の組版をやらねばならんので、ヒマではないのですよ(泣)。
明日1回目の校正なのでな。
今期も機関紙委員になっちまったので、年4回は発行せねばならんのです。
なので、今日のいちご狩りは断念しました。

先週ヤバいと言ってたインテルさんは、結局パーテーションが壊れたようで。
CD起動してFirst Aidかけても失敗しました。
ターミナルで修復してみたけど、うまくいかず。
リストアすれば治るんだろうけど、1日仕事になるのでまだやってません。
窓では起ち上がるから問題なく使えるっちゃー使えるんだけどね。
窓とニンテルさんとのデータのやりとりがちょっとめんどいかなぁ。

ライオンちゃんは今週火曜日までK田んちに出張してます。
動画再生機として(笑)。

ライオンちゃんといえばInDesignで不具合がありましてなぁ。
フレームグリッドを段組み設定にしても段抜きで流れやがることが発覚しました。
ダメじゃん・・・。
実家で機関紙の仕事した時に分ったのです。

雪豹だとちゃんと流れるのでLionの不具合だわな。
Lionで組んだのを雪豹で開いてもダメです。
雪豹側でグリッド作り直せばちゃんと流れるんですけどねー。
Webで調べてみたけど、まだそういった不具合は報告されてませんでした。
うーん、adobeのことだから解消はしないだろうな(-_-#)

枠並べればいいっちゃーいいのかもしれんけど、効率落ちるっちゅーねん。
変倍かかったグリッドのバグも解消する気はさらさらないらしいし。
ユーザーをなめとんのか、adobe。
「adobeだからね」で片付いてしまうのが、これまた腹立つ。
マイクロソフトみたいに公取で訴えられたらええねん。

インテルさんは、ちゃんと時間取れる時にもっかい修復してみて、あかんかったらリストアします(T T)
by 106yumeno | 2012-03-18 10:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)