人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

今年も狩り

今年も狩り_b0079661_216999.jpg毎年恒例、あすかルビーのいちご狩りに行ってきました。
毎度の30分1本勝負。
今年はちょっと量的に負けたような気がしますが(^^;)

今年も狩り_b0079661_2183755.jpg今日は朝からお客さんが多く、結構採りつくされた感がありました。
まあ、食べ続けられるのは20分が限度なとこありますから、充分でしたけどね。

今年も狩り_b0079661_21105162.jpgまだちょっと早めなので、白いのもかなり多かったです。
相変わらず色と形がすごく綺麗。

今年も狩り_b0079661_21124630.jpg今年は真っ赤なものより、このくらいの赤くなりきる手前のがいい感じに甘くて美味しかったなぁ。

今年も狩り_b0079661_21144060.jpgかえるがいたり虫がいたりと、毎年何かしらの生き物に遭遇するんですが、今日は私らの当たった畝にクモが綺麗な巣を張ってました。
虫は嫌いだけど、このくらいならなんとか平気(^^;)

いろはさんのお土産にいちごを買って帰るつもりだったのに、もう売り切れてました。
朝10時半に行ったのに・・・。
しかたないので甘酢大根を買いましたが、非常に危険です(笑)。
2本買ったんですけど何日もつやら。
一度に食べ過ぎないように気を付けないと。

とりあえず今年1回目の狩りは終了。
去年は何回行ったんだっけ。
来月も行けたらいいなぁ。
by 106yumeno | 2012-02-05 21:25 | 食いもん | Trackback | Comments(0)