人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

今年も明日で終わりですね

昨日で仕事も納まりました。
朝から大掃除したのっていつぶりだろう。
大抵ギリギリまで仕事してたからなぁ。

そんなこんなで後は自分ちです。
もう、大掃除する気なんてないから中掃除くらいで終わると思いますが(^.^;)ゞ
お風呂場とトイレと台所くらいは綺麗にしときたい。
部屋は・・・ぼちぼち片付けます <と言いつつどんだけ経ってんだかf(-_-;)
ねずみの掃除もしとかないと。

今年は年越し舞台を見るので、実家には年明けてからしか帰りません。
それまでにライオンちゃんの中身も整えとかないとなぁ。
仕事する準備せねば。

adobe系のカスタマイズデータの入れ場所が微妙に違うんですよ。雪豹と。
今回いらんデータは移したくなかったので、移行アシスタントでアプリは持って来なかったからいろいろめんどくさい。
持って来るアプリ選べればいいのに。
インテルさんからニンテルさんに移った時、adobeも丸々コピーしやがったからびっくりしました。
恐ろしいことするわ、りんご。

ライオンちゃんには必要なものだけ積むつもりです。
データはなるべく軽く!(笑)。
まあ、500Gなんざそうそう埋まらんけどね。

adobeはスタンダードセットだけ。これはもう入れた。
後はトーストと顔文字くらいかなぁ。
あ、Open Officeも積んどくか。実家でいるかもしれんし。
実家帰るたびに出張サポセンやってますので(^_^;)ゞ
さすがにWindows7は積まないけど。むちゃくちゃ重いし。

ライオンちゃん、中身だけでなく、外身も整えないといけないんだわ。
昨日、帰りがけにマップでバッグ探したんですけど、あんまりいいのがなかったんで。
明日舞台の前に見に行こうかと思ってます。

USB延長も欲しいのよねぇ。マウス用に。
USBが左側に付いてるので、右で使うには短いんです。
どうせならリンゴマーク付いたのが欲しいのですが、今あるのかなぁ。
会社のG5には付いてるんやけど。
ニンテルさんとマジックマウス兼用しようかと思ってたら、同時には使えないのね。
電波、かなりの距離届くからあたりまえだわ(^◇^;)ゞ
なので、インテルさんのへそマウスを借りるのです。
実家で使うなら問題ないけどな(笑)。

さてさて、準備とお仕事しなければ。
新年は舞台レポートから始まると思います。
それでは皆様、よいお年を〜(^o^)/
by 106yumeno | 2011-12-30 09:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)