人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

Let's パーリィ!

行ってきました、BASARA舞台1回目(笑)。
場所はシアターBARAVA!。大阪でやってくれてほんと良かったです。
ネタバレありますのでご注意を。

やー、おもしろかった。もう金吾最高!ヾ(≧▽≦)ノ
殿とこじゅなんかどうでもよくなるくらいに金吾が素晴らしかった。<伊達主従FANにあるまじき言動w
今回は2回とも2階席なんで、舞台は遠いし、役者が客席に降りて来た所は全く見えなかったんですが、充分満足出来ました。
蒼紅は主役外れてるので殿とこじゅの出番は少なめでしたが、その分殺陣が少し激しくなってたように思います。
相変わらずアクションの激しい舞台ですよ。

何が最高ってもちろんJAEの皆さんですが(笑)、金吾がめっちゃ良かった。
前から役者の皆さんは声とかしゃべり方をかなり声優さんに合わせてましたけど、金吾はまさにゲームの金吾そのままでした。
家康も声似てたしなぁ。腹筋綺麗に割れてたしなぁ(笑)。
まさか、声で役者選んでるんやないやろうなってくらい。
アニキもかなりハマってたし、オクラも中原そっくりでした。

今回はテーマソングの流れるオープニングがあってびっくりしたけど、確かに登場武将がはるかに多いからああでもしないと紹介できんわな。
どうしても蒼紅の時より話が複雑になってるので、イメージシーン的な殺陣シーンが多くなってましたね。
話知ってないとわけわかんなくなります。
まあ、見に来てる人のほとんどはそっち系の人達なので問題ないでしょうけど(^^;)
しかし、金吾の役者さんはうまいわ。
客席に降りてくとこがあったので、そこが見られなかったのが非常に残念です。
その部分のためだけにDVD買ってもいいよ。買うけどさ(笑)。

エンディング部分はマルチエンディングということで2種類あります。
私が見たのはBエンドらしい。
連れ1は昨日も見に行ってて、別のエンドだったそうです。
明日もBエンドだそうな。東軍勝利の方。
エンディングに入る前に暗転あったから、DVDには両方入るといいな。

で、ああいうエンディングなので回想シーンありますよね。
この部分がちょっと演出に問題ありで(笑)。
さすがにそこは暗転挿めよと思いました。
せっかくの感動シーンがお笑いになっちゃってるよ。
まあ、BASARA的というか、CAPCOM的にはわざとやってるかもしれんけどw。
わざとでも全然OKですけどね、私は。
世間的にはブーイング出るだろうなぁと思います。

そして、今回も第1回舞台でかましてくれた「齢16歳」のじっちゃんがやってくれました。
もう惚れるわー。大好きv。
殿も六爪抜いて、ちゃんと「奥州筆頭」やってくれたし、こじゅは相変わらず刀落としてたけど(笑)。
天海さんも実に楽しそうだった。

残念なのは相変わらず音響ですね。オンオフ激しすぎ。
今回はミュートだったものの、台詞以外の時のBGMがでかすぎんねん(="=;)
そして、ちょっとの間にもボリューム上げるし。
そのくらいの間は小さいままでいっとけよ、と思う所が多々ありました。
後は小道具が壊れる率が高かったなぁ。
まあ、あんだけ激しい舞台だから仕方ないっちゃー仕方ないですけど、オープニングで輪刀が壊れてたw。
官兵衛の鉄球は大丈夫だったけど、壊れやしないかとヒヤヒヤしました。

明日は昼の公演を見に行きます。
DVD予約しとこうっと(笑)。
by 106yumeno | 2011-10-15 23:26 | 舞台・コンサート・イベントなど | Trackback | Comments(0)