人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

初ビアガーデン

初ビアガーデン_b0079661_19475266.jpg
台風過ぎてから涼しくなってホッとしてたのに、また暑くならんでええっちゅーの(`△´#)
寒の戻りは許せるけど、暑の戻りはいらんのじゃ。

それはいいとして、最近なんだか初モノが多くて、この歳になってどうよと思ったりしてるのですが。
10日に初のビアガーデン体験してきました。

酒はほとんど飲まんし、特にビールは苦手なので、全く縁がないと思ってた割にはどんなとこか気になってた場所であります。
K田とAしゃんが行くとこは焼き肉とかできるというので、連れ1と便乗してきました。

初ビアガーデン_b0079661_19491628.jpg「野宴」ていうらしかった。
チケット買って入るんですね。
何かいろいろ初めてなので、珍しくてキョロキョロしてしまいました(笑)。
焼き肉ができるのは梅田ではここだけなんだそうです。
最近のビアガーデンはソフトドリンクもあるから子ども連れも結構いました。
あんまり良くないと思うけどな、子どものためには。
居酒屋にも小さい子ども連れてくる親いるけど、あんな頃から居酒屋料理みたいなん食べさせてると味覚おかしくなるぞ。

初ビアガーデン_b0079661_19564760.jpgさて、スタート時はこんな感じです。
ここは食材の持ち込みOKということで、K田さんがチーズ買い込んできてました(笑)。

初ビアガーデン_b0079661_201178.jpg野菜と肉と半々くらいかしら。ちょい肉が多かったかも。
朝夕は涼しくなってきてるとはいえ、火ぃ使ってるからかなり暑かったです。
ソフトドリンクはドリンクバーみたいに自分で入れてくるんですけど、最初のメニューにあったジンジャーエールが見当たらない。
連れ1がスタッフのにーちゃんに聞いたら、サワードリンク(これも自分で入れます)の酒を抜いて出してるそうで。
連れ1がやり方を教えてもらったので、他のサワーの酒抜いたジュースを飲んだり、ちょっと変わったことが出来て面白かったです。
もちろんソフトドリンクのブレンドはデフォで(笑)。

初ビアガーデン_b0079661_20123150.jpg一通り食べ終わって、酒組がツマミに入った頃。
チーズの中にチェダーがあって、チーズも焼けばいいじゃない、ということで、とろとろチーズとか焦げチーズとか鉄板フル活用(^◇^;)
写真はわさびチーズです。これがおいしいんだ。
そのまま食べると結構わさびの刺激が強いですけど、焼くと香りが残って刺激はまろやかになります。
このチーズ、今度買おうかなぁ。
これでチーズトーストとか旨そう。
白ご飯もあったので、焼きそばとソバ飯作ったりして、かなり好き勝手やってきました(^.^;)ゞ

Aしゃんがデザートにチーズケーキも買ってきてくれてたので、苦しいくらいにお腹いっぱいになりました。
やー、楽しかったです。

あ、そして、口内炎の同士を見つけてしまいました。
またでっかいのが出来ててさ(笑)。
今まで周りに口内炎が出来やすい人がいなくて、辛さがわかってもらえなかったんですが、Aしゃんも出来やすい人だと判明。
一旦出来たら育ちきらないと治らないとか症状一緒で、つい、口内炎談義に花が咲いてしまいました。
こんなに近くに同士がいるとは。
分ってくれる人がいてほんとに良かった(ノд`)・。
口内炎は辛いのよ・・・。
一応こないだ買った細胞賦活用薬も効いてはいるみたいなんですけど。
しばらく飲み続けないかんなぁ。
by 106yumeno | 2011-09-11 20:37 | 食いもん | Trackback | Comments(0)