人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

絶叫ナイトというものに行って来た

初めて体験してきました「絶叫ナイト」。

BASARAの映画なんですけどね。
立ったり暴れたり踊ったりしなければ叫んでOKというレイトです。
サイリウムも可(笑)。
ライブの感覚で映画を観ようというイベントですな。

7日だったかにH科さんから連れ1に連絡あって、チケット取れたら行く?と。
まあ、自分はともかく、ほかの観客観るのがおもろいそうなので行ってきました。
チケット、受付と同時に即完売やったらしいけど。
H科さんありがとう\(^O^)/

とりあえずサイリウムはいるかな、ちゅーことで合流前にハンズへ。
連れ1は六爪やるって細いのを6本仕入れてましたが、サイリウム売り場でちょっと面白いものを見つけたので、私はそれと普通のサイリウムを1本購入。
もちろん色は青(笑)。

絶叫ナイトというものに行って来た_b0079661_23574760.jpgこんなやつです。Lightalkというそうな。
簡易スキャナーがついてて、白い紙に黒いペンで書いた文字やイラストを読み込んで左右に振ると光の残像で画像が見えるんですよ。

とりあえず使ってみなきゃということで、H科さんとそのお友達のMさんと合流してから電池と紙とペンを買って、ご飯食べながら画像を仕込みました。
絶叫ナイトというものに行って来た_b0079661_015871.jpg振ったらこんな感じ。
帰ってから頑張って撮ってみました。ノンノンえらい。
色は赤しかないようです。青があればバッチリだったのに。
とりあえず「筆頭」と「右目」を入れて振ってきました。


・・・アホです。私、何でこの歳になってこんなアイテム買い込んでるんでしょうか。
映画も結局3回見たのよ。
めっちゃ楽しかったけど。
すげー盛り上がりでみんな各キャラコールはするわ、台詞一緒にしゃべってるわ、OP・ED歌うわで妙な一体感がありました。

サイリウムはデフォルトのようです(笑)。
細いやつは輪っかにして腕に付けられたりするんですけど、6個繋げて六文銭作ってる人や、長く繋いでオクラの輪刀作ってる人や、殿の六爪は当たり前。
各色用意して、キャラに合わせて持ち替えてる人もいたし。

女子ばっかりかと思ったら男性も何人かいましたね。
上映前のCMで「けいおん」が出たら叫んでた(笑)。
そこからアリなのか。

いやもう、周り見て楽しもうかと思ってたのに、すっかり堪能してしまいました。
最後にスタッフの人が「あまりの盛り上がりなので来週も開催します」とか言い出すし。
というわけで、来週、もし土曜日でチケットが取れたりしたら、また行ってきます。
て、4回目かよ!Σ(=口=;)
K田さんたちのこと笑えなくなってるわ・・・。

あ、うっかり買っちゃったアイテムは次回も活用します(笑)。
今回は2種類だったけど、ちゃんとニンテルさんでプリントしたやつ読み込ませて「足軽」も作らねば。
8種類まで読み込めるんですよね。
家紋も仙台笹みたいな複雑な模様はダメだけど、九曜とかミツ引きならいけるでしょう。
身内連で必要な人いたら貸しますよー。持ってるかもしれんけど(笑)。
by 106yumeno | 2011-07-10 23:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)