人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

今年は豪華に

昨日、インフル明けの連れ1とアカイヒトと一緒にチョコ狩りに行ってきました(笑)。

まずは、アカイヒトのマンションの近く(つっても車で行く距離だけど)のネリーズっちゅーアイス屋?へ。
いわゆる鉄板アイスなんですけど、薩摩バーガーっていうのも売ってます。
今回食べたのは厚切りベーコンのやつなんですけどね。
サンプルがめっちゃおいしそうで、前にアイス食べた時から気になってたのです。

店自体はスタンドなので、食べるとこは外のテーブルセットしかありません。
ので、車の中で食べました。
今年は豪華に_b0079661_13115519.jpgこちらが厚切りベーコンです。
ベーコンがめっちゃ分厚くて旨いんだ。サンプルに偽り無しの商品でした。
バンズは軟らかいライ麦と固い玄米の2種類から選べます。
クレープとかもやってて、私らが行った14時頃は、何だかやたら混んでた。
今度は黒豚のやつを食べてみたいなぁ。

遅めのお昼の後は阿倍野近鉄でチョコ狩り。
ちょっと早めですけど、来週の3連休は余裕がないし、とんでもなく混みそうなので狩ってしまうことにしました。
去年、アイルーチョコでえらい事になってたらしいポアールのブースも見てきました。
後で本店でお茶しに行ったんだけどな(^^;)

今年は豪華に_b0079661_13255580.jpg去年はアイルーキッチンが飾ってありましてたが、今年は3rdの集会浴場になってた。
アイルーキッチンは本店に飾ってあります。

今年コラボは捕獲玉らしいです。
昨日からネット先行予約してるんで、ちょいと覗いてみたらまだまだ予約いけそうでした。
去年は開始早々6万件のアクセスがあったらしいですね。
今年のは普通のプリントチョコでした。6粒で3000円・・・。高いわ!ヽ(`ロ´#)ノ
捕獲玉の形してるならまだしも、ケースがモンスター仕様になってるくらいで、チョコは普通だもんなぁ。
去年のは立体でアイルー、メラルーだったから、そら売れるわな。

今年はいいのがなかったらポワールの「ぶどうの森」を買うと決めてたので、近鉄ではとりあえずいつものゴンチャのメッセ神戸だけを購入。
ポワールのブースには「ぶどうの森」は置いてなかった。
店でしか売ってないみたいですね。
今年は義理チョコも用意する必要ないので、豪華1点主義で(笑)。
会社用は余裕があったら何か作ればいいしね。<基本的には配らないので

他にもいろいろ買い物して、夕方にポワール本店へ。
1月の半ばの夜遅くに1度行った事があるんです。
そん時は連れ1とアカイヒトのお目当てのケーキが売り切れてて、今回はリベンジなのです。
「ぶどうの森」はそん時に見つけたの。
まあ、月が変わってるので、前回と同じケーキはなかったんですけどね。
今年は豪華に_b0079661_13404598.jpg今年は豪華に_b0079661_13403282.jpg今年は豪華に_b0079661_13401835.jpg

左からタルト・タタン(アカイヒト)、フレジエ・ショコラ(連れ1)、クレーム・オーレ(私)。
フレジエは今月のスペシャリテでした。
クレーム・オーレとタルト・タタンも季節商品ですね。
クレーム・オーレは中に仕掛けがあると書いてあったので「何じゃいな」と思ったら
今年は豪華に_b0079661_13462835.jpgミルククリームが仕込まれてました。

さすが帝塚山マダム御用達だけあって、どれも上品なケーキです。
チョコが使われてても濃すぎず、甘さも強過ぎず控えめ過ぎず。
紅茶やコーヒーの種類も多くて、いろいろ楽しめます。
夜は22:00までやってるようですね。
今度ソルベ食べてみたいなぁ。すごい美味しそうなんですよ。
おいしいケーキ食べた後はチョコ買って帰りました。

今年は豪華に_b0079661_13525175.jpg今年のはこの2つのみ。

今年は豪華に_b0079661_1353236.jpg左のはいつものメッセ。

今年は豪華に_b0079661_13534823.jpg「ぶどうの森」はこちらでございます。
開けた時に「粒1個割れとるー!Σ(=口=;)」と思ったんですけど、この1粒だけ独立してました。

今年は豪華に_b0079661_13553554.jpg蓋を開けるとこんな感じになっております。
お値段は4200円もするんですけどね。
どんな本気チョコやねん・・・。
いいの、今年はこれで打ち止めだから。
使ってる金額的には毎年ほぼ変わらんのでな。

いろいろ入ってて食べるのがすごく楽しみです。
もちろんケースもチョコなんで食べられます。
まだちょっと早いので、もう少ししてからちまちま楽しみたいと思います。

このチョコ買ったとき、会員カードを薦められたので作ってしまいました。
1000円で10ポイントで、1000ポイントから焼き菓子と交換できるみたいですね。
まあ、近いしな。行くよな。
ポイントも最終購入日から1年有効らしいので、バレンタイン時期にまたチョコ買えば溜るじゃろ。
by 106yumeno | 2011-02-06 14:24 | 食いもん | Trackback | Comments(0)