人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ニューマシン(実家)

実家の窓が7になりました。FUJITSUのESPRIMO地デジチューナー付き。
最近の窓はチューナー付きが当たり前になってるんですね。うっとおしい。

しかし、めっちゃ使いにくいわー(= =;)
セットアップはそんなに時間かかんなかったんですが、XPからデータ移すのと両親に使い方説明すんのが大変で・・・。
その使いにくいマシンで書いてます(笑)。
キーボードも非常に打ちにくいです。

イラレとフォトショも使えなくなったし。
来年から実家で年賀状とか作れなくなるじゃん。<今年は作ってないけど(^.^;)ゞ

これからは電話でサポセン無理やぞ。
画面見ながらでないとわからんし、インテルさんのはまだXPですから。
まあ、根本的なとこは変わんないんで、ちょっといじったらわかるんですが、親にとっちゃさっぱりですわな。
一応表示はクラシックにしてありますが、アイコンとエクスプローラーの見た目が結構変わってるしなぁ。
Outloookもだいぶ変わってますね。
なんかMac意識してるのがもろわかりで腹立つ。窓のくせに・・・。

これから実家に帰るたびに7の面倒見ないかんようになるですよ。
いずれ職場のも変わるだろうから、勉強になっていいっちゃいいけどさ。
今晩大阪に戻るので、明日早々に電話がかかってこないことを祈ります(笑)。
あ、入力モードをローマ字に直すの忘れんようにせねば。
by 106yumeno | 2011-01-03 19:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)