人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

忘年焼き肉

昨日は出勤でした。
まあ、2時半くらいには終わったんで、まだマシでしたけど。

さて、年末繁忙に入る前にやっちゃおうということで、スイーツ会で忘年会を兼ねた焼き肉会をやってきました。
忘年焼き肉_b0079661_1474860.jpg北新地にある「肉やくねん」というお店です。
焼き肉なんて何年ぶりだろう・・・。
送別会とかでないと行かないからなぁ。


このお店は自身のサイトがないみたいで、グルメ系の検索サイトでしか出てきませんでした。
スイーツマスターのご推薦です(笑)。

参加は5人。S生さんのみ参加出来ず。
とにかくグルメサイトに載ってたメニューがざっくりしたものしかなく、コースを4人分頼んで単品追加ということにしました。

忘年焼き肉_b0079661_14533059.jpg
こちらがコース内容。
左からキムチ、ナムル、サラダ、塩タン、塩ミノ、ハラミ、ビビンパ・クッパ(どっちかチョイス。4人分なんで2つずつにしました)、柚子シャーベットです。
今、サイトでメニュー見ながら書いてたんですけど、サイトのメニューにはハラミの前にロースorカルビがあるのに、無かったような気がする・・・。
聞かれなかったもんな、どっちにするか。どゆこと!?
忘年焼き肉_b0079661_14535213.jpg
こっちが追加で頼んだ単品。
生レバー、ユッケ、アスパラガス、ここから3つはどれがどれか忘れましたが、豚バラ・和牛ゲタカルビ・もいっこ何だっけ?、貝柱です。
あ、写真ないけど、焼き野菜も頼んだ。
私、生レバーは鳥しか食えないんですが、ここのは臭みがなかったんで食べられました。
でもやっぱ苦手・・・(= =;)
忘年焼き肉_b0079661_14305230.jpgそしてもひとつ追加の「銀シャリ」です。
注文してから焚いてくれます。

忘年焼き肉_b0079661_14314260.jpg土鍋で焚いてるせいか、ちょっと焚きムラがありましたが、ツヤツヤご飯ですごく美味しかった。
2合からですが、余ったらおにぎりにしてくれるそうです。
これの塩にぎりは旨いだろうなぁ。
テーブルに置いてあった梅塩をちょこちょこ付けて食べるのがたまりませんでした。

忘年焼き肉_b0079661_1434751.jpgこんなかわいい土鍋で焚かれてました。これ欲しいなぁ。

ちょっと追加をしすぎてめちゃめちゃ腹いっぱいになってしまいました。
コースにもご飯ものが付いてたのが敗因かも・・・。
次があればコースはやめた方がいいかもですね。

忘年焼き肉_b0079661_14363941.jpg普通焼き肉屋って、髪とか服にすごい油の匂いが付きますが、ここは焼き網周りの排気口がガンガン煙吸ってたので、ほとんど匂いも付かなかったです。

肉は軟らかくてすごくおいしかったし、締めのシャーベットもふわふわ系で焼き肉の後にはぴったりの爽やかな味でした。
もう、1年分くらいまとめて肉食った感じ。しばらく肉はいいです(笑)。

んで、昨日1日潰れたから今日は結構忙しいんですが、先日つい密林で買ってしまった「戦国鍋TV」が来たので、見始めたら止まりません。
だめだ、面白過ぎる。
まだ狩りも全然してないのに。村から1歩も外に出てねーよ。
組合の仕事もあるんだけどな・・・。
by 106yumeno | 2010-12-05 15:02 | 食いもん | Trackback | Comments(0)