人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

例のあひる

また、例のあひるが浮かぶというので、連れ1、2と見に行ってきました。
今回の水場は名村造船所跡地。水辺の秋祭りとかいう括りらしいです。
もう3度目ですよ、見るの。
どんだけあひる好きやねん、連れ1。

例のあひる_b0079661_2093335.jpg今回は車で行ったんですが、会場に続く直線に入ったとたん頭が見えてきます。
ちょっと笑えるよな、この光景。

例のあひる_b0079661_20131073.jpg今日はNikon様連れて行きました。
ずっとコニーでしか撮ってなかったので、お初です。
なのに雨だし(− −;)
大粒ではあったけど、ざざ降りでないだけましか。
傘さしながらだったので、非常に撮りにくうございました。

例のあひる_b0079661_2015531.jpgあひるケツ。
雨で薄暗かったので、ISO500で撮ってます。
400でもよかったかもしれませんけど。

例のあひる_b0079661_20191279.jpg連れ1が愛車と一緒に撮ろうとしてたので、とりあえず撮ってみた。
データいるならやるでー>連れ1
ここから落としても真ん中に貼る壁紙くらいには使えると思うけど。

例のあひる_b0079661_20213091.jpgあひるのアオリ。
だいぶ薄汚れてきてますねー。
もう何年になるんだっけ。世界廻ってるもんなぁ。

例のあひる_b0079661_2022472.jpg窓に写り込んでるあひるです。
ちょっと恐いよ。
こういうのデジカメではなかなか上手く写ってくれませんね。


例のあひる_b0079661_2024376.jpgそういや、会場への直線道路の右側におもろいマンション(?)がありました。
名前が「穂高荘」「乗鞍荘」「白馬荘」。
おまけに乗鞍の1階にあるお店は「北富士屋」っちゅーんだから。
どんだけ山好きなんだ、ここのオーナー。

あいにくの天気でしたが、久しぶりに元気なあひるの姿が見られてよかったです。


例のあひる_b0079661_20284962.jpgで、話変わりますが、DSiLLを買いました。
「大神伝」が出たので、それと一緒に。
色はダークブラウンです。

ずーっと初代のDSを使ってましたが、電池がすぐ切れるようになってきて、おまけにタッチスクリーンの反応が鈍くなって来たので買い替えようと思ってたとこだったんです。
何でLLかっつーと、Liteでは小さ過ぎて持ちにくいから。
初代がすごく持ちやすいサイズだったんですよ。
例のあひる_b0079661_20332080.jpgLLならほんのひとまわり大きくなっただけだから、いい感じに手になじみます。
横幅はPSPとほぼ同じですね。
縦がフタの蝶番分大きくなった感じですか。

例のあひる_b0079661_20345778.jpgしかし、画面でかっ!
最近のソフトは初代では細かくなりすぎて見にくかったんですが、LLではさらに画面がでかいので、ちょっとガビって見えます。
どうせならLL用に開発しようよ。
小さくなる分には綺麗なんだからさ。
それか、解像度調節つけてください、任天さん。

カメラは別にいらんのですけど、ついでだからどんなもんかと、あひるを撮ってみました。
載せようと思ったのに、ニンテルさんで見られねーでやんの・・・。
拡張子は.binなんですけどね。
ニンテルさんに圧縮ファイルやない言われました。
DSで撮った写真はDSでしか使えんのかい!ヽ(`ロ´#)ノ
それって意味あんのか!

とりあえず、画面デカイので筆しらべは書きやすいです。
Wiiとえらい違いや・・・。
by 106yumeno | 2010-10-03 21:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)