人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

連休って素晴らしい

久々の土日連休です。
すごいね! 明日もお休みだね!(笑)

一応週休2日ではあっても、それが連休になるとこんなにも嬉しいものか・・・。
何かのありがたみって失ってみないとわかんないもんですねぇ。<そんな大層な

ほんとうに週休2日ではない会社の方々は大変だと思います。
前の会社は月2回は土曜日も出勤だったんで、1日しか休みないのに慣れてたんですけど、人間、楽を覚えるとろくなことがないですね。
小学校から土日休みになっとる今のガキどもは、ありがたみなんかわかんないんだろうなぁ。
まあ、塾とかで大変かもしれませんが。
週休2日なんてもんは大人になってからでいいんです。

とはいえ、出向最終日に「携帯番号教えてね」って言われて番号置いてきたから、土日も気を抜けないのではありますが。
相手は新聞社なので休み関係なく動いてますから。
いつ質問の電話がかかってくるかわからんのですよ。
会社に出てる時は、会社にかかってくるからいいんですけど、しばらくは携帯を常に身に付けてなきゃいけない日々が続きます。
今日は無事でした(笑)。
日曜日は取材がなければ、基本お休みみたいですけど。週刊新聞なんで。
ああ、早く完全に独り立ちしてくれ・・・。

今月からの火曜日の出向は、別の人間が行くことになりました。
よかったよかった(笑)。
若手の男の子が行くことになってます。少し揉まれて、鍛えられてこい。

来週から、別のお客さんの研修です。
今度は1人ですが、全くの新人さんなので、どのレベルで教えるか考えもんですわ。
by 106yumeno | 2010-04-03 23:35 | 日常 | Trackback | Comments(1)
Commented by ZUMI at 2010-04-04 21:47 x
ウチとこも一年くらい前までは、隔週の土曜休みもあってなかった様なもんやったけど、景気悪化で一時的に土曜も休みになって、連休のありがたみもあるけど、通常に戻ったらリズムが戻すのに難儀しそうですわ(^^;q