人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

1周年!

1周年!_b0079661_16521460.jpg
最近の寝相

リリスがウチの子になって丸1年です!
相変わらず元気に筋トレやってます。
体が重くなったせいか、前よりは激しくないですけど(笑)。

最近ねずみネタが少なくなってるなぁ。写真は定期的に撮ってんですけどね・・・。
今日はお祝いの撮影会でございました。

1周年!_b0079661_1655395.jpgまずいつも通りにフェイクスイーツで記念撮影。
体がでかいので、ジャンガリ達用のケーキ2個でちょうどいい感じです(^^;)
そろそろケーキも新調しなきゃなぁ。

1周年!_b0079661_16571838.jpg私が与える物は全て食べ物だと思ってるので、さっそくかじり出しました。
マジに食いにかかったのでちょっと焦りましたが(^.^;)ゞ

1周年!_b0079661_16593435.jpgで、食べ物じゃないとわかると人の顔見るんですよね・・・。
めっちゃ「食いもんのよこせ」の顔になってます。
顔にピント合ってなけど・・・。


ジャンガリと違うのは、こういう表情がハッキリしてるとこ。
大きさのせいもありますが、ゴールデンは表情と仕草がかなりハッキリしてます。

1周年!_b0079661_1743738.jpgもちろん食べる方もちゃんと用意させていただきましたよ〜。
今年はクッキーを作りました。
材料はかぼちゃ、小麦粉、卵だけ。
それぞれ適当な量を混ぜ合わせて、クッキーの抜き型に詰めて180℃のオーブンで5〜6分焼いてます。
砂糖やベーキングパウターといった添加物はいっさい入れてません。
硬いクッキーにするつもりだったんですけど、水分多すぎて、ちょっと硬めのケーキみたいになっちゃいました(^.^;)ゞ
味はまあ、人間でも食べられます(笑)。

1周年!_b0079661_17102963.jpg食べられるとわかったら速い速い(笑)。
さすがに一口では入れられないので、小分けに噛み砕いてどんどんほお袋に入れてます。

1周年!_b0079661_17123548.jpgあっちゅーまに小さくなりました。

1周年!_b0079661_1713229.jpg最後の1欠けを入れたとこ。
何の生き物だ、お前は・・・。

ケージに戻してからもう1個あげたら、口に入れずにくわえたまま貯蔵場所に運んでました。
お気に召したようで良かった良かった(^^)

現在の体重は150gです。
やー、育ったなぁ。
飼い始めは49gだったんですよねー。3倍かよ!(ー口ー;)
毛色もずいぶん濃くなりました。
お腹の白い部分はほとんど消えちゃったなぁ。

相変わらず触られるのが嫌いで、飼い主の指も食べ物と思ってるようですが、いきなり噛むことはしないです。
一応匂いかいで確かめてるし(^^;)

これからまた暑くて大変な季節になりますが、出来る限り快適に過ごせるようにしてあげたいと思ってます。
7月の旅行中は、さすがにクーラーかけてかなきゃダメですね。

しかし、毛がもっふりしてて、冬とあんまり変わってないように見えるんですが、ちゃんと夏毛に変わってんのかしら・・・。
by 106yumeno | 2009-06-14 17:38 | ねずみ | Trackback | Comments(2)
Commented by 連れ1 at 2009-06-14 21:44 x
とりあえずおめでと〜!・・まだ1年か?
もう5年位いる貫禄あるねんけど・・(笑)
たしかにもっふりしてるよな〜。その上筋肉質・・ごりまっちょ?(笑)

Commented by 106yumeno at 2009-06-14 23:44
ごりまっちょ言うな〜!ヽ((>ロ<))ノ・゜・。
おにゃのこなんだから! 確かに筋肉質でみっちりしてるけど!