人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

寒かったっスね〜

今日は、連れ2人と京都へ出かけてました。
レトロなお洋服を作っている友人の展示会におじゃましてまいりました。

やー、寒かった。
もう3月も終わりなのに、何なんでしょね、この土日の寒さは。
前回、労組女性部の旅行で行けなかったので、今回は絶対行こうと思ってたのです。
ついでに別の目的もできたし(笑)。

展示されてる洋服は、私には縁の無い、とてもかわいらしいものばかりなのですが、唯一似合う自信のあったカバネス系の服があったので、ちょっとだけ試着させてもらいました。

似合う自信はあったものの、鏡を見てびっくり。
何なのこの本物感・・・_| ̄|◯
一気に明治くらいまで時代が戻りましたよ・・・。
もともと顔の造りが古くさい和風顔なんで、ハンパなく着物なんかが似合うのはわかってましたが、まさか洋装がここまでいけるとは思いませんでした。
わし、明治くらいに生まれてた方がよかったんやないのか。
今の流行ものが似合わんわけだわ。ちょっとある意味ショック・・・。
一応写真撮ったんですが、都合により掲載は控えさせて頂きます(笑)。

試着したころから混み出してきたので、おいとまして次の目的地に向かいました。

寒かったっスね〜_b0079661_22265460.jpg本日第二の目的はこちら。戦国魂京町屋本陣でございます\(^o^)/
そういや京都だったわねと行ってみることになりました。
はっきりと場所調べるの忘れてたため、連れ1の記憶をたよりに何とかたどり着きました。


思ってたよりひっそり小さいお店でした。
中に入ったとたんBASARAの音楽が流れてて脱力しましたが(^^;)
奥にでっかいTVがあって、思いっきりゲーム画面でしたよ。
甲冑着たスタッフの人とかいたし。

もともと通販で無い物とかあったら買おうと思ってたんですが、気ぃついたら諭吉越えてました(^.^;)ゞ
買うつもりのなかったスポーツタオルとかも買ってるし。
ブックカバーがあったので文庫、新書の両サイズ買ってしまいました。
もうねー、ばればれなほどに伊達家オンリー。つか、こじゅが大半でございますわ。

本陣に来たかったホントの理由は、等身大本ダムの写真を撮ること。
たぶん自由に撮っていいとは思うんですけど、一応お店の人に許可を頂いて撮ってまいりました。

寒かったっスね〜_b0079661_2237466.jpgこんなんでございます。
店のど真ん中にどーんと立ってます。はっきりいって邪魔(笑)。
2m50cmだそうです。
後ろでカメラ構えてるのはお店の人です。
甲冑着たスタッフの撮影をしてました。

寒かったっスね〜_b0079661_22402017.jpg手もこんなにでかい。つっても対象物が連れ1の手なので子供の手と思ってもらった方がいいかも。
この形なので、本当は槍持ってたんでしょうね。

寒かったっスね〜_b0079661_2241512.jpg背中にもちゃんとランドセル。
壁があるので後ろから撮れなかったのが残念です。


やー、かなり長居してしまいました。
途中、車から商品を運び入れてるスタッフの人がいましたが、どうもイベントから引き上げてきた模様。
帰ってから調べてみたら、堀川の「通水さくら祭り」ちゅーのに出店してたみたいですね。
昨日ソフマップで貼ってなかったご当地ポスターも拝めたし、大満足でした。
しかし、腐狙いの商品多すぎだぞ、戦国魂。
機会があったらまた行きたいです(笑)。
by 106yumeno | 2009-03-29 23:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)