雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

まなとさん退団公演1回目

b0079661_21224514.jpg

退団公演月間始まりました。
宙組公演、ミュージカル・プレイ「神々の土地〜ロマノフたちの黄昏〜」、レヴュー・ロマン「クラシカル・ビジュー」、1回目の観劇です。
今日は連れ1と一緒。11時公演を観てきました。
通常公演は今日だけなんですよねー。
後は全部貸き・・・あ、違うか。
9月3日はセゾンで買ったけど、通常公演か。
どっちにしても残りは全部15時公演なんでございます。

b0079661_21224596.jpgいつものごとく、まず公演デザート(笑)。
ショコラの方はまだ入荷してませんでした。

b0079661_21224680.jpgなので、二人ともイチゴムース。
今回は連れ1も3回観るので、今日食べられなくても余裕です(笑)。

b0079661_21224652.jpg普通ならトップ3の写真がある所に、今回は写真がありませんでした。
東洋紡の広告で占められてた。

何で? まなとさんと真風さん2人の写真でもいいじゃん。
ちょっとこの扱いはどうかと思うんですけど。

b0079661_21230105.jpg座席はA席でございます。
1階27列44・45番。後ろだけどほぼどセンターなので全体を観るにはとってもいい席でした。

b0079661_21230273.jpg幕が上がるとこんな感じ。
ショーの幕みたいですけど、たぶんロシアの吹雪のイメージかと。
左前の女性が結構体格のいい方で、下手スッポンの辺りがまったく見えませんでした。


お芝居は上田節全開でございます。
かなり泣くかなぁと思ってハンカチ用意してたんですが、思ったほどは泣きませんでした。
ロマノフ王朝衰退のお話なので、全体的にかなり暗いです。
冬のロシア、しかも革命直前の不穏な空気が舞台全体を包んでる感じ。
開演挨拶と1幕終了のアナウンスのなまとさんの声も、すごく沈んだ暗い感じの喋り方でした。
お話は難解ではないですけど、時代背景は理解しておいた方がいいかと。
1回観ただけではちょっとわかりにくいかもしれません。

そして名前がね。ロシアの名前ですからね。
序盤ではフルネーム呼びなんですが、もう呪文?って感じで覚えにくい( ̄▽ ̄;)
主要な配役だけでも前もって覚えておくことをお勧めします。
序盤といえば瑠依くんがセリフをフライングしてましたな( ̄▽ ̄)
まだ2回目だしねー。そんなこともあるだろうさ。

凛きらの皇后なかなか美しかったです。
女装も違和感なかったもんなー。
そして、組長の皇太后は声そのまんまだし(笑)。
おばあさまだからいいんだけどさ(笑)。
そして、うらら様が例えようもなく美しかったです(´-`)

全体通してずーっと暗く悲しい雰囲気なんですが、所々くすっと笑えるところもあったりします。
酒場でドミトリーの同僚のウラジミールとロマンがオリガにぼろくそに言われるところとか(笑)。
そんな中でも澄輝さんのコンスタンチンだけはロイヤル崩さないとことか。
久美子先生分かってるねぇ(笑)。
そういう明るい部分がたまに出てくるから余計に悲しかったりするんですけど。

そういや、そらはお芝居でもショーでもなかなかいい位置に上がってきましたなぁ。
今回はセリフは少なかったですけど。大きくなっちゃって・・・(ノ_<)・゜・。

泣いたのは終盤です。
ドミトリーとイリヤの別れのシーンは、「翼ある〜」を彷彿とさせる感じでした。
もううらら様の美しいこと。
衣装が衣装なだけに、登場した時は「メーテル・・・」とか思いましたけど(笑)。
いやあれで髪が長かったらマジでメーテル。まあそれはいいとして。
男女の悲恋というよりは、それぞれ一人の人間としての生き様ですね。
私はそっちのほうで泣きましたですよ。
そして、ラストの皇太后のセリフで涙腺崩壊しました。
あかんて、ああいうセリフは私あかんねんて(ノд`)・。

印象としては「星逢」や「金色」よりは「翼ある」が近いと思います。
あそこまでは泣きませんでしたけど。
「翼ある」は緒月さんに泣かされたからなぁ。
周りは私がやられる随分前からすすり泣きが聞こえてましたが。
お芝居の方は回数重ねても泣くとこは変わらんかもなぁ。

幕間でトイレ列に並んでる時、隣のおばさまに話しかけられまして。
去年の同じ頃に宙組を観てまなとさんのファンになった方らしく、北海道から来られてました。すげー。
東京の息子さんと来たとか。息子さんがチケット取ったのかしら。
去年の同じ頃っつったらエリザか・・・。
歌声がすごく素敵だとおっしゃってましたよ。
今回のお芝居はちょっと歌が少なかったけど。ショーの方で楽しんでくれてるといいなぁ。

b0079661_21230214.jpgさて、ショーでございます。
ものすごいキンキラキンでした。
宝石がテーマなので、このタイトルもいろんな色に変わっていってました。


最初の銀鏡歌い継ぎのときに順番がまなとさん→真風さん→チェリー→愛ちゃんで、え?と思ったんですが。
やな予感がするよねぇ、こういう順番見ると(="=;)
パレードはちゃんと愛ちゃんが3番手で降りてましたけどね。

しかし、前回の金沢さんといい、今回のラスプーチンといい、愛ちゃんは濃すぎる役が続いてますよねぇ。
ショーでもキンキラキンの衣装で出て来た時は、バックのセットと相まって「仏壇か!」と心の中で突っ込みましたよ。
そういやビジューってプログラムで「美宙」って書いてあって、「そんな字かよ!」ってこっちも突っ込んださ( ̄▽ ̄;)
いやもう、稲葉先生やってくれるわ。

前情報で真風さんがまなとさんをリフトするってのは知ってました。
でもあれ、リフトじゃねぇよ。完全にアクロバットだよ!( ̄口 ̄;)
デイリーのネットニュースで途中の写真見て「どんなんやねん・・・」と思ってましたけど、あんなんやったのか( ̄口 ̄;)
よくぞ回した、真風さん。て感じです(笑)。

そして、黒燕尾。
泣きました。
音楽が「惑星」てのもありますけど、群舞の後のあれはズルすぎるよ。・゜・(ノロ`)・゜・。
まさか1回目からこんなに泣かされるとは思わなんだ。
そして、オケもすごいです。あの人数でよくあれだけの音の厚みが出せるもんだ。

デュエダンはやっぱり2組でしたね。
がっつりデュエダンではありませんが。
その辺は仕方ないんだろうけどなぁ。

エトワールはまどかちゃんで、同率扱いでうらら様がすぐ後に降りて来てました。
羽根はこの二人だけが雉羽根付きでしたね。
ていうか、リサちゃんにエトワールやらせてあげて欲しかったなぁ。
そしてやっぱりうらら様には大きな羽根を背負わせてあげて欲しかった。
お芝居もショーもほぼトップ娘扱いだったし。
本当にこの公演のみのトップ娘でもよかったんやないかしら(ノд`)・。

単独降りはチェリーから。
その他はトリオ降りもなかったし、何かパレード自体いつもより短かったような気がしました。
そのかわり単独陣の各歌がちょっと長めだったかなぁ。
あと3回でどこまで泣かされるかしら。最後はボロ泣きしそうです。

終演後は久しぶりに公演ランチを食べたかったんですけど、予約がいっぱいで幕間しか残ってなかったので断念。
b0079661_21230241.jpgソリオの中の「そじ坊」でお蕎麦食べて帰りました。

キャトルで組本買って、久しぶりに最中も買って、1回目堪能してきましたです。

来週は雪全ツですが、そのあとは3週連続ムラ通いです。
殿堂もどこかで見に行く予定。
チャイさんの病院も行かなきゃならんので、忙しい1ヶ月になりますわー。
[PR]
# by 106yumeno | 2017-08-19 23:19 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

お薬が増えました

今日はチャイさんの3回目の病院でした。
薬は2週間分もらってたので19日の分まであったんですが、19・20日ともに病院に行けないので早めに行くことにしました。
クウ動物病院は盆休みないそうなので。

実は前回の病院の後、お尻から出血しまして。
3〜4日続いたかなぁ。
その間は病院に連れて行けるような状態ではなかったので、本気でもうダメだろうと覚悟しました。
でも出血が止まってからは、少しずつ回復してきたんです。
血が出たせいなのか、体重は230gあったのが205gまで減りました。
体が軽くなったので、動きも活発になってきてはいたんですよね。
でも、また体重が増えてきて、今朝行く前に測ったら223gまで戻ってしまってました。

病院で出血のことを話したら、たぶん子宮に溜まってた水に血が混じって出てきたのだろうとのこと。
出血もボタボタ出るわけではなく、下のチップがじんわり濡れてる状態だったので、おそらく鮮血ではないだろうとの診断です。
確かに25gも血が出たら、ハムスター死んじゃうもんな(´・ω・`)
食欲はあって便も正常なので、心臓の薬を増やして循環をよくしようということになりました。
それでまた出血することがあるかもしれないらしいですが、2週間ほど様子を見ましょうと。

後で明細書を見たら、心不全の薬が少し強いのに変わったもよう。
他の成分は変わらず。白かった飲み薬がピンクになってました。
飲ませる量が増えたわけではなく、成分が濃くなったわけですね。
フォルテコール錠2.5mg(バニラ)ていうのが、フォルテコールプラスS錠になったんですけど、バニラがついてないってことは味変わっちゃってるんだろうか・・・。
ビオフェルミンが入ってるから、たぶん甘い味は変わらんとは思うんですけど、ちゃんと飲んでくれるかなぁ。
b0079661_18193975.jpg前の薬はこんなに積極的に飲んでくれてたんですけどね(笑)。
左手で撮ったのでブレブレですが。
今は寝てるので、もう少し後で飲ませてみます。

b0079661_18193912.jpgこちらは今日帰ってきてから撮った写真。
後ろ姿なのでよくわからんな・・・。

やっぱり病院に行くと疲れるので、ちょっと調子悪くなっちゃうんですよ(´・ω・`)
往復2時間近くかかるし。
すごく丁寧に診てくださる病院なんでいいんですけど、いかんせん遠い。
チャイは、このまま病院を変えるつもりはありませんが、もう少し近いとこ探しとこう。

あ、昨日星組増やそうかとか言うてましたが、やっぱり増やさないことにしました。
なんせ病院にお金かかるんでね(^^;)
1回の診療でA席分くらい軽く飛びますから。<その換算の仕方やめれ

とにかく、しっかり目が覚めてる時はそれなりに活発に動いてますから、新しい薬がよく効いてくれることを祈ります。

長かったお休みも今日で終わり。
しっかり感覚もどして社会復帰せねば(笑)。
[PR]
# by 106yumeno | 2017-08-16 18:42 | ねずみ | Trackback | Comments(0)

オランジェットみたいなもの

お盆休み最終日でございます。
夏休みを1日足したので、私は明日までお休みですが。
あ、花火の動画アップしましたので、よろしければどうぞ。

この6連休の内に1回はお菓子を作る予定にしてました。
レアチーズでも作ろうかと思ってましたが、前に連れ1に押し付けられたクーベルチュールとオレンジのドライフルーツがあったのを思い出しまして。
クーベルチュールはちょっとばかし賞味期限過ぎててもいいけど、オレンジはそろそろ使わんとまずいかなということで、オランジェットみたいなものを作りました。

ほんとはコンフィを使うのでパチモンです(笑)。
連れ1がオランジェット好きでしてな。
その本人が作れと言ってドラフルーツをよこしてきたので、まあいいでしょう。

チョコレート菓子はめんどくさいので、極力避けてきたのですよ。
テンパリングなんざめんどくささの極み(笑)ですからね。
そして今は夏。
チョコレートを扱う季節ではありませぬ。
もちろん冷房は入れて作業しましたけど。
チョコを扱う時は室温は18℃前後がいいそうな。
・・・・そんな温度にしてられるかっつーの!ヽ(`ロ´#)ノ

b0079661_15555101.jpgそんなこんなですが、一応できました。
クッキングシートが2つに分かれてるのは、冷蔵後に入れる時に重ねるためです。

ウチの冷蔵庫に天板ごと入るような場所はありまへん(= =;)
ある程度固めないと重ねられないので、保冷剤を天板の下に敷いて固めました。

b0079661_15555110.jpgこれだけではもちろんチョコが余るので、残りはシリアル入れてチョコバーにしましたです。
この写真明るくし過ぎちゃった。チョコの色が茶色過ぎたわ( ̄▽ ̄;)

b0079661_15555132.jpg出来上がりはこんな感じ。
ちょっとテンパリング失敗したかなぁ。
若干チョコの色にムラが・・・。

これは試食用でございまする。チョコバーはとっても美味しゅうございました。
オレンジの方は、味はまあいいとして、ドライフルーツなのでちょっと固くて食べにくいかも。

b0079661_15555207.jpg一応ラッピングなんぞしてみました。
写ってないけど、チョコバーも後3本あります。

まだクーベルチュールは100gほど残ってるので、いずれまた何か作ろうかと。
チョコバーはテンパリングしなくてもいけそうなので、気軽に作れるかもなー。

さて、話変わりますが、今日は星組集合日でした。
・・・壱城さんが退団とかー(ノロ`)・゜・。
夏樹くんも退団とかー(ノロ`)・゜・。
ヅカ落ちして5年目ともなれば、退団者の打撃が大きくなってきますなぁ(´・ω・`)
星組は1回しか観る予定なかったけど、もう1回増やそうかな・・・。
いろいろ詰まってっからどこで増やすかが問題なんだけど(´・ω・`)
とりあえずプレイガイドはこれからなので考えますー。
[PR]
# by 106yumeno | 2017-08-15 17:40 | 食いもん | Trackback | Comments(0)

音楽劇「魔都夜曲」

b0079661_08565733.jpg

昨日観に行って来ました、音楽劇「魔都夜曲」。
劇場はサンケイホールブリーゼ、17時公演です。
ブリーゼ久しぶりだわぁ。ドルード以来?
あ、花火の動画はもうちょっとお待ちください。

パンフはデカくて入らなかったのでカメラ撮りです(笑)。
ハードカバーの豪華なパンフでございます。
b0079661_08565836.jpg赤い部分はカバーになってまして、めくると上海の風景が。

b0079661_08565888.jpgそして、写真ではわかりにくいですけど、真ん中に「魔都夜曲」のロゴが空押し加工されてます。
なかなかカッコイイ。

・・・いやいやいや、パンフを語っとらんと本題に進めや( ̄▽ ̄;)

b0079661_08565897.jpgエントランスにはズラッとお花が並んでます。
外部の公演はこういうのが華やかでいいですよねー。
一応壮さんのお花だけ写して来ました。


12時公演から観てるNさんとは現地合流。
思った通りプレミアムシートだし(笑)。
私の座席は、A席2階2K列17番です。
チケット取ったの7日だしねー。
S席もあったんですけど、お財布事情でA席にしました。
でも、どセンターだし傾斜の角度はかなりあるので、ストレスなく観ることができますよ。
ブリーゼ狭いから舞台からもそんなに遠くないし。

さて、開演10分前くらいから生バンドの演奏が始まりまして。
そのことは事前にNさんに聞いてたので最初から聞けました。
何曲くらいあったかなぁ。ちょっとしたジャズライブみたいな感じ。
字春(ユーチュン)役の秋さんの歌もあるからとってもお得です。
そして、その延長で出演者から観劇上の注意、そのままお芝居へと続いて行きました。

舞台は第二次世界大戦直前の中国・上海。
租界と呼ばれる居留地のジャズクラブに集まる人々のお話。

主人公が前総理大臣の息子なので、もちろん政治や世界情勢も絡んできて、なかなか話としては複雑です。
でもメインストーリーはその主人公・白河清隆と現地の女性・周紅花(チョウホンファ)との悲恋ものなので難しくはないです。
時代背景は知っといた方がわかりやすいけど、私はその辺はぼんやりとしか覚えてません(^.^;)ゞ
最後は一応ハッピーエンド・・・になるのかな。

1幕はあんまり話に変化がないので、うーん、と思ってました。
が、1幕の最後に阿片窟が出てきて「あ、2幕が本番なんだ」と理解(笑)。
2幕は話の展開も速く、なかなか面白かったです。
やっぱり普通の恋愛ものより、スパイ組織やら犯罪やら陰謀やらが絡んでくる方が俄然面白いもので(^.^;)ゞ
しかし、川島芳子暗躍しすぎ(笑)。まあ、そういう人なんだけどさ。
最後に全て持ってってくれましたからね( ̄▽ ̄;)

東京の写真で壮さんのスーツ姿見た時は、何か衣装が体に合ってなくて着られてる感すごかったんですけど、昨日のはそんな感じもなく、久々に観た壮さんの男装はカッコよかったです。
もう「男装」なんだよなぁ(´-`)
確かに「男役」ではなかったし。
ちゃんと女性の男装になってましたよ。動きは男でしたけどね(笑)。
軍服もあって銃を構えることもあったので、その時は完全に背中が男に戻ってました( ̄▽ ̄)

登場人物の中では、清隆のお目付役の籾田さんが好きかも。
不器用で自分の任務にまっすぐで、やってることはひどいですけど、根は優しい人なんですよねー。
もちろんクラブの支配人さんも好きです。声が素晴らしい(笑)。
そしてもちろんもろちん西岡先生も。村井パパは至宝でございます。

架空のお話とはいえ、史実を元にしてますから実在の人物もいろいろ出て来ます。
主人公もモデルになった人物がいるそうで。
川島芳子が出てくるので、李香蘭も出て来ました。
歌う場面があるんですが、李香蘭というにはちょっと歌が・・・。
上手いのは上手いんだろうけど、何か物足りなくて。
見た目はすごく可愛いんですけどねー。
その歌に字春の歌が重なっていくもんだから、ちょっとかわいそうになりました(´・_・`)

李香蘭だけダブルキャストでした。
昨日はどっちだっけ。
アンコールの時「ななちゃん」って言ってたから、高嶋菜七さんの方か。
ダブルキャストのどっちも東京パフォーマンスドールの人だそうな。
やっぱアイドルだったか。そんな感じはした。

音楽劇ってのがどういうもんかイマイチよくわからんのですが、ミュージカルではないです。
確か悠未さん「人魚姫」の時も音楽劇だったよなぁ。
歌もダンスもあるけど、ミュージカルとは違うという。
「魔都」では主に場面転換の時に歌やダンスが入ってましたね。
メインの舞台がジャズクラブなので、劇中のショーとしても音楽は使われています。
効果的に音楽を絡めるのが「音楽劇」になるのかなぁ。よくわかんない(´・_・`)

私の席付近は冷房の風がもろに来るところで結構冷えましてね。
終演後にお隣の女性から「ちょっと寒くなかったですか?」て話しかけられまして。
それだけで会話終わるのも何だったので、出ながら少し話をしてました。
「どなたのファンですか?」って聞かれたので一応「壮さんです」とは言うておきましたが。
「眼鏡(オペラ)の上がるタイミングが私と違ったから」って言うてはりましたわ。
いや、オペラ上げてたのは壮さんの時だけやないけど(笑)。よく見てるなぁ。
隣の人のオペラの動きって結構視界の端に入りますからね(^^;)
その人が誰のファンかは聞かなかったけど。
そして「どちらからですか?」とも聞かれました。
「大阪です」って答えたら、「結構大きな荷物で来てはったから」って。
・・・すみません、観劇はいつもこんな荷物です(^_^;)ゞ
確かにその方の荷物はちっちゃかった。

そんなこんなで、終演後交流もあったりして。
面白かったです。
その後は、Nさんの出待ちの待ち(笑)をして、晩御飯食べて帰りました。
b0079661_08565842.jpg晩御飯は「まい泉」で。
サンドイッチはたまに食べますが、お店で食べたの初めてかも。
そこそこ値段しますけど、ちょっとお得なセットがありました。
ヒレカツがめっちゃ柔らかくて美味しかった〜(*´∀`*)


さて、来週からは宙組月間の始まりです。
間に雪全ツも入るけど。
星の大劇場は今日の先着で取れました。
友の会って抽選は落ちまくるけど、先着は結構取れたりするのよね。
今日はちょっとしくじって繋ぎ直すハメになりましたが、意外とすぐ繋がったし。
ステータスさまさまでございます(´人`)

ぴあもステータス維持したいけど、4回購入はなかなかしんどいかも。
「魔都」はぴあで買ったから、後3回ですよ。
なるべく先着とか一般で買う時はぴあにするつもりですが。
なかなかないから大変です。基本抽選で何とかなってるので。
何とかならない時は、ほぼ負けてるし(ノ_<)・゜・。

長期休みも今日で半分。
なかなか6日も休みで自分ちにいることがないので長いです。
後3日で何するかなぁ。
最終日はチャイさんを病院に連れて行きますー。
[PR]
# by 106yumeno | 2017-08-13 11:53 | 宝塚OG | Trackback | Comments(0)

第29回淀川花火大会〜(動画アップしました)

今年もスイーツ会メンバーで行ってまいりましたー\(^o^)/
毎度のエキサイティングシートでございます。

午前中にチャイさんを病院に連れて行ったので余裕ないかと思いましたが、意外と早く帰れたので準備も余裕でした。
諸事情により、集合時間にはちょっと遅刻しましたけど(^.^;)ゞ
もう、病院からの帰り道の日差しがとんでもなかったので、ものすごく暑いのを覚悟してましたが、会場に入ってからはそこまで暑くなかったです。
並んでる時はシャレにならんかったけどね・・・。

去年と同じ時間に集合したけど、列に並んでる人は去年よりかなり多かったです。
みんな去年より早めに来てるんだろうか。
来年は30分くらい早めるべきかもしれませんなぁ(- -;)
先頭に並んでる人って何時頃に来てるんだろう・・・。

一番前を狙ってましたが、今年も取れませんでした。
去年と同じく2番目から後ろで、左右の位置も同じくらいです。
そして、何となく一番前に座ってるご夫婦(?カップル?)が去年と同じ方のような気が・・・。
花火が始まる直前にワインの瓶を取り出してたので、たぶん同じ人だと思います(去年もそうだった)。
こっちもおやついっぱい出してくるから、向こうにもそう思われてるかもなー(^_^;)

b0079661_19170753.jpg今年のお弁当。
表の写真は年々解像度が上がってるような気がするわ。
スイーツ会メンバーは全員印刷屋もしくは経験者なので、そんなとこばっかり気になります(笑)。

b0079661_19170799.jpg中身はこんな感じ。
去年よりみっちりしてるような気がしましたが、写真見比べてみたらそうでもなかった。

b0079661_19170830.jpg今年の持ち寄りおやつ。
ケーキ、和菓子、クッキー、ゼリー、パンと毎度のことながら被らんなぁ。

私はいつもはシフォンを焼いて行くんですけど、今年は病院に行ってたので前の晩にヨーグルトゼリーを作って凍らせて持って行きました。
b0079661_19171674.jpgTっちーが持って来てくれた、このクリームパンがめっちゃ可愛いのです(*´∀`*)
会場では食べなかったけど、今日食べたらパンがふわふわでクリームも美味しかった。

b0079661_19171778.jpg打ち上げ前の出し物がいろいろありますが、今年はサンバもあったですよ。
テレビ中継もしてたようですね。

待ち時間が例年より長く感じました。
意外と涼しくて風もあったので、会場に入ってからは結構楽だったからかなぁ。
去年もあんまり暑くなかったけど、今年はさらに涼しかったような気がします。

今年は「動画しか撮らない」と決めてたので花火の写真は1枚も撮ってません。
そして、SDカードも空にして、電池も直前にフル充電して持ってったのに、最初の電池はあっという間に無くなるわ(もちろん予備電は持ってってます)カード残量足りないわで、最後のフィナーレはスマホ動画になってしまいました。
写真がないのも寂しいので、動画からちょこっと切り出し。
b0079661_19344021.jpgこんなんとか

b0079661_19343982.jpgこんなんとか

b0079661_19344080.jpgこんなんとか。

切り出しなので画質悪いわー。
そして動画なので瞬間なんですよねー。面白くないわー( ̄△ ̄)
やっぱちゃんとした写真撮りたいなぁ。
まあ、三脚禁止だし、本気で花火の写真撮るならエキサイティングみたいな近いとこじゃない方がいいですけどね。
会場外から望遠で全体を撮るとかやってみたいなぁ。
禁止とはいえ、もちろんデジイチに本気三脚を真ん前に据え付けてる人もいました。
始まる直前にスタッフに下げさせられてましたけど。
みんなルールは守ろうぜ。

今年は二枚目のみたいに水面と高さのある大玉との組み合わせが多くて、画面に収まりきらないのが大半でした。
ちょいちょい調整はしてたんですけど、液晶ばっかり見てたら楽しめないので適当です(^.^;)ゞ
そして、前過ぎるのでもちろん横広がりも入らんのよなぁ。
ほんまに広角レンズ欲しいわ。
まあ、もう毎年の恒例行事になってるから、そろそろ動画も写真もいいかなとは思ってますけど。
写真もコンデジで数枚取れればいいかな。もしくはスマホで(笑)。
あとは生を楽しまなくちゃもったいないかなぁと思い始めております。
花火は瞬間芸術だしねー。そして生の楽しさは重々存じ上げておりますゆえ(笑)。

とりあえず中途ハンパな動画ではありますが、アップする予定です。
編集に時間かかるので後日ですが。
チャイさんの病気のこともあって、今年の盆は実家に帰るのをやめました。
なので休みの内に編集したいと思います。

そして、16日に夏休みを1日追加したので結構な連休になるのですよ。
今まで盆休みに全く実家に帰らなかったことってなかったのでめちゃ長い( ̄▽ ̄;)
というわけで、壮さんの舞台を観に行こうかと思ってます(笑)。
前にNさんに誘われて、実家帰るからって断ったんですよ。
まだチケットあったし、Nさんが観る日と合わせられそうだし。
そうでもしないと、暑いから休み中引きこもりそうですしね(^.^;)ゞ
もちろんスカステ三昧もしますが(笑)。
めんどくさがらずに、なるべく出かける用事を作ろうと思ってまーす。

追記
動画上げて来ました。よろしければどうぞ〜。
何かプレーヤー埋め込みタグが使えなくなってるのでニコ動でご覧ください。

[PR]
# by 106yumeno | 2017-08-06 20:14 | 舞台・コンサート・イベントなど | Trackback | Comments(0)